先日お話したHPVワクチン、無事第1回目の接種が完了しました完了

(※HPVワクチンは、全部で3回接種する必要があります。)

今日は、接種するまでの準備について書いておこうかと思います。

 

まずはクリニック病院選び。

さっちん、先日の保険の見直しでも書いてますが、子宮筋腫があって、

それ故月経困難症も併発しており、OC(低用量ピル)を服薬してます。

経過観察やピルの処方で3ヶ月に1回は婦人科に通っているのですが、

そのクリニックでは2価(サーバリックス)4価(ガーダシル)のワクチン

しか取り扱いがないので、改めて別のクリニックを探す必要がありました。

 

という訳で、とりあえずネット検索サーチサーチ

どんな検索ワードでヒットするかな~キョロキョロ、といろいろ試して、

「HPVワクチン」とか「9価(シルガード9)」とか入れながら、

最終的に「シルガード9 価格」で落ち着きました。

だいたい3回で10万円程度と言うのは分かっていたのですが、

実はクリニックによって設定金額に差があるんですビックリマークビックリマークビックリマーク

以下、ご参考まで。(あくまでも一部です。)

 

【クリニック1(大阪)】

①1回27,500円(税込) × 3回
②3回セット払い 割引価格 77,000円(税込) 

※3回セット払いご希望の方は初回接種時に全額支払い

 

【クリニック2(東京)】

1回接種税込 28,000円

 

【クリニック3(東京)】

1回分38,500円(税込)

3回分パック107,800円(税込) 

 

【クリニック4(徒歩10分の小児科)】

33,000円/回(税込みかどうか記載ナシ)

 

【クリニック5(神奈川)】

1回につき25,000円(税抜)⇒27,500円(税込)

 

同じ商品なのに、こんなに差があるの~????、という感じ。

知らなければ大損してました。恐ろしや~叫び叫び

そこでさっちんは、

・1回3万円以下

・支払いにカードが使える

を条件に検索してみたところ、こちらのクリニックにたどり着くことが出来ましたキラキラ

 

乙女のトキメキ病院病院的野ウィメンズクリニック病院病院乙女のトキメキ

 

決め手は、初診でもWEB予約が出来た事と、院長のご挨拶を読んで、

なんか安心できそうだな、と思えたからニコニコ

1点、意表を突かれたのが、WEB予約にフリーアドレスが使えなかった事。

少し前にさっちん、有料アドレス解約しちゃってたので、え~!!ガーンって

なりましたが、冷静に考えたらケータイキャリアのアドレスがあったので

そちらを使って無事予約出来ましたニコニコ

 

そして、そろそろOCの処方をしてもらわないといけない時期だったので、

慌てて献血へ。なぜなら、クリニックで採血すると4,000円位かかるんですけど、

献血結果を持っていけば、クリニックでの採血は不要になるんです!!

ワクチン接種をしてしまうと、2週間は献血が出来ないので、これは必須。

献血しに行った日、窓から大きな虹が見えて、ちょっと得した気分でしたルンルン

 

さぁ、これで準備万端合格あとは当日を待つだけですグッ

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!