大阪の地震で思ったこと☆婚活成功するためにも必要な状況判断力!ただ今結婚入籍までナビゲート中♪ | 恋愛下手でも恋愛経験なしでも大丈夫!婚活成功して理想の結婚を引き寄せる♪

恋愛下手でも恋愛経験なしでも大丈夫!婚活成功して理想の結婚を引き寄せる♪

日本で唯一の否定・お説教ゼロの結婚相談を通して、結婚運を引き寄せ、理想の結婚にナビゲートしています。面談は京都・大阪・奈良・時々東京横浜のカフェで。早く結婚したいあなたを応援しています。

早く結婚したいあなたを婚活成功して

理想の結婚できる!人にナビゲートしているむっちゃん先生です。

今まで妥協で結婚された方なんていないので、安心して下さい。

 

大阪で地震が起きた時間が

ちょうど通学・出勤時とあって

電車が不通になった駅では人が溢れかえり

駅の掲示板がこんな状態ですから

この状況をどうするのか?

例えば、歩いて目的地まで行くのか

そのまま待つのか

その判断を迫られた方も

多かったかもしれません。

 

私の息子も出勤時の乗換駅で地震を知り

そこから電車が動かないし

自宅が震源に近かったので

部屋の状態がどうなっているのかも気になり

状況判断を迫られたようです。

 

何を優先し

そのためにはどのように行動するのか?

また、その行動は今の状態で可能なのか?

あらゆる知恵を絞りだす必要があります。

 

50人以上待っているタクシーを待つのか?

歩くのか?

それとも自転車屋さんを見つけて

一番安い自転車を購入したほうが

タクシー代より安いかもしれないし。

 

息子は自宅まで歩くことを選んだようですが

途中見つけたタクシーの運転手さんも親切で

渋滞で車が動かないから、歩いた方がよいと言われたそうです。

その後、動いていた路線バスに遭遇し

無事に帰れたとのこと。

これは、これからの災害時にも役立つはずです。

 

婚活もある意味、現状把握は必要です。

大谷翔平選手の72マス目標達成シートの記事にも書きましたが

https://ameblo.jp/mucchansensei/entry-12367312310.html

悩んだ時やアクシデントが起きた時ほど

冷静さや判断力が試されるかもしれません。

 

婚活で悩んでいるあなたは

迷子になった子どもではありません。

今まで身につけてきた知恵を総動員すれば

大抵のことは解決するはずです。

それなのに、その解決力に自信がないのは

あなたが自分の価値を値引いているからなのです。

 

私の結婚入籍ナビゲートでは

あなたが自分の価値に気づくことにも重点を置いています。

背伸びなんかしなくても、あなたはあなたのままで素晴らしいのですから。

 

私は婚活をがんばっているのに願いが叶わない人を応援しています。

自己啓発団体や宗教も関係ありません。
結婚相談所はしていないので、勧誘はありません。

だから今婚活で行き詰っているあなた

安心して相談して下さい。

 

※私は婚活相談が専門ですので

過去の心の傷付きの深い方や

眠れない、人間関係に疲れて気力がない等

メンタル的な問題を抱えた方は

まず専門の先生のカウンセリングを

お受けになることをお勧めします。

 

婚活診断&相談のお申込みの流れについては

この記事をご覧ください。

https://ameblo.jp/mucchansensei/entry-12369825622.html

お問い合わせ・お申し込みはこのボタンをクリックしてください。

お申込はこちらをクリック

女性限定とさせていただきます。

キラキラ6月の婚活診断&相談京都・大阪・東京銀座面談予定キラキラ

 

キラキラ6月の即活用できる婚活必勝ミニセミナー&お茶会IN銀座キラキラ

 

キラキラ関西は7月祇園祭に婚活必勝ミニセミナー開催IN京都キラキラ