婚活での挫折は、あなたの心を成長させてくれるはず!婚活で自分で決断できる人になるレッスン中♪ | 恋愛下手でも恋愛経験なしでも大丈夫!婚活成功して理想の結婚を引き寄せる♪

恋愛下手でも恋愛経験なしでも大丈夫!婚活成功して理想の結婚を引き寄せる♪

日本で唯一の否定・お説教ゼロの結婚相談を通して、結婚運を引き寄せ、理想の結婚にナビゲートしています。面談は京都・大阪・奈良・時々東京横浜のカフェで。早く結婚したいあなたを応援しています。

早く結婚したいあなたを婚活成功して

理想の結婚できる!人にナビゲートしているむっちゃん先生です。

今まで妥協で結婚された方なんていないので、安心して下さい。

 

私が相談を伺っているみなさんは

傍から見たら、恵まれたお家の方が多いのですが

学生生活、仕事と順調に進まれてきて

そろそろ結婚を考えようかな?と思われた時に

恋愛や婚活で初めて、言葉に言い表せない挫折感を

味わうことになられたかもしれません。

 

恋愛や婚活だけ、上手くいかない!!

何回お見合いしても

何回交際しても

私だけなんで上手くいかないのはてなマーク

 

そんな思いが、頭の中でグルグルして

そこで、はたとご自分の今までの人間関係や

あまり触りたくない自分の生育環境に目をやることになります。

 

ずいぶん前に結婚したナビゲート卒業生の〇子さんの

この言葉が今でも強烈に残っています。

〇子さんは、とても優秀な才色兼備のお嬢さんだったのですが

どんな素晴らしい条件の男性に出会われても交際は上手くいかず

ある日こんなことをおっしゃったのです。

 

『むっちゃん先生 

頭で生きることばかり要求されてきたために

私の心は未熟だったようです。

未発達の心には、婚活で同じことを繰り返し伝えて頂いても響かず

今頃、先生に心の成長を促して頂いたことに気づかされました。

「心の部分」でお見合いするんですね。』

 

心でお見合いする!!

この当たり前に思えることの理解が

婚活で悩まれているあなたにも必要なのかもしれません。

 

そんなことを思いながら、先日偶然手にした

『嫌われる勇気』の作者である岸見一郎先生のこの本の中に

こんな一文が。

 

ただ歳を重ねたら、大人になれるわけではありません。

 

大人になるためには三つの条件があり

一番最初の条件は

自分で決めなければならないことを

自分で決められるということ。

 

今まで「いい子」で過ごされたきた多くの方が婚活で

この大人の壁にぶつかることになるのかもしれません。

親や世間やまわりが、どう思うかなど全く関係なく

自分のことを自分で決められることが

岸見先生のおっしゃる大人の条件なのです。

 

親がどう思うだろうはてなマーク

心の中で、そうつぶやきながらの日々の生活は

あなたの実年齢と精神年齢が

まだ一致していないのかもしれません。

でもがっかりしないで下さい。

これから成長すればいいのです照れ

そんな力が、まだまだあなたにはあるのですから。アップアップ

 

私は婚活をがんばっているのに願いが叶わない人を応援しています。

自己啓発団体や宗教も関係ありません。
結婚相談所はしていないので、勧誘はありません。

だから今婚活で行き詰っているあなた

安心して相談して下さい。

 

※私は婚活相談が専門ですので

過去の心の傷付きの深い方や

眠れない、人間関係に疲れて気力がない等

メンタル的な問題を抱えた方は

まず専門の先生のカウンセリングを

お受けになることをお勧めします。

 

婚活診断&相談のお申込みの流れについては

この記事をご覧ください。

https://ameblo.jp/mucchansensei/entry-12369825622.html

お問い合わせ・お申し込みはこのボタンをクリックしてください。

お申込はこちらをクリック

女性限定とさせていただきます。

キラキラ6月の婚活診断&相談京都・大阪・東京銀座面談予定キラキラ

 

キラキラ6月の即活用できる婚活必勝ミニセミナー&お茶会IN銀座キラキラ