謙虚さに欠けた言葉かもしれないけれど、今日Twitterに書きなぐった投稿が今思うことを上手くまとめられたような気がするので、どうせなら人に読んでもらおうと思う。

思ったことを言ってもらいたいです。自分に自信ばかりがつき、自惚れれば、進化出来る気がしないので何でもかんでも外に発信します。


12/22 0:52

世の中見慣れたものやありふれたものばかりが評価され、好まれる。

理解出来るけれど、そんなつまらん使い回しのサイクルに取り込まれたく無いわ。

受けないかもしれないけれど、自分が作るものは間違いなく美しく、新しい。そう信じ続け貫き通すものが、実際後々大きな評価を得ることが出来る。


12/22 0:55

コムデギャルソンの、川久保玲が言ってた。

自分の作品が、きっとこれなら世の中の人たちの評判も良いだろうね、と言われたら、それはもう既に不安である、と。

自分は既に存在するものを作ってしまったのか、多くの人に共感されるような、安心出来るものを作ってしまったのか、と思うらしい。


12/22 0:58

その言葉が忘れられないんですよね。

有名で、今だからこそ評価されているから言える言葉なんじゃないの。と思ってしまいがちですが、彼女は始まりからそのスタンスなんよね。

臆することもなく、強く自分の作品を信じていた印象である。

ものすごくカッコイイと思った。


12/22 1:00

ありふれた、見たことがある、知っているものを作って意味があるのか?

私は嫌だ。

もっと、新しいものを作りたい。何であっても気持ちは、見たことの無い新しいものを生み出すこれからに向いていたいと思う。

だから真似事からでもいいから、何でもかんでも作り描き続けなければならない。


12/22 1:07

自分はこんなに頭使って考えてんだぞ、と自慢しているような、自分がどれだけ頑張っているのかアピール!なんて、次元の話じゃない。そんな低レベルの張り合いなんて糞食らえ。

正直自分は甘い。やれよ、描けよ、考えろよ、ってずっと思っている。

一所懸命生きるって、どういうこと?、なんよ。


12/22 1:10

真剣に生きている人間って、知らないだけで山ほどいる。狭い大学の世界が自分の世界の全てか?みたいな生き方をしている人もいるけれど、皆甘いって。正直。

だから後は語ることなんて何も無いのね、本当は。やれば済む話。楽しくなって語る暇も無くなるよ。

暇な人間には死んでもなりたくない。


12/22 1:13

頑張るわ。

びっくりするくらい自分は馬鹿やけど、死ぬ気で、一応やるわ。

それしか無いわ。

なっ、そうやろ?

カッコイイ人間になりたいもん。

父母弟、おじいちゃんおばあちゃんに、カッコイイ自分を見て欲しいしな!


12/22 1:17

張り合う人間を身近に作るには攻撃しなきゃ、反撃もくらわないでしょーが!

なっ、大学のうちに悔しい思いをいっぱいしなくてどーするよ!?

もっと叩いてこいよ、本当によ!
泣かせてやるよ!泣かせにこいよ、マジで!泣くわ!思った通り多分泣いてやるわ!だからこいよ!芸大生!


12/22 1:19

これでも普通に生きている。

外に出ればそんなことも言ったことも無いような人間。

体験してないことが多すぎて、出会ったことが無い人が多すぎる。

普通に生きている人間が、どんな人間で
何を想うのか、想像することは楽しくて怖い。

しかし、想像することから逃げてはいけないものだ。


12/22 1:22

本当の強い想いとは、案外口に出して公開するものでは無いと思う。溢れ出て、自然と人に知れ渡るものだと思う。

それぞれ、皆にとっての史上最強の恋愛はそういうものやと思うよ。

心から大事に想い、伝えられない程のことは口に出せない。慎重に確実に無意識に行動してしまうものだと思う。


12/22 1:23

つまりそういうこと。

もう話すことは無い。



以上です。

Twitter、@ME_Jan19でやっています。こんなに書きまくることはそんなに無いし、普段はどうでもいいことを本当にたまに書くくらいなので、興味があれば覗いてみて下さい。

読んでくれて、ありがとうございました。