photo:01



素敵な絵を描く人が多すぎる。
とても落ち込む。

世の中には素晴らしい人が沢山いるらしい。

わたしの絵を好きです、ファンです、とここ最近何回か言われた。
そのせいで調子に乗ることは無かったのだけれど、周りが見えていなかったと言うか、自分はどんな風でありたいのか明確に目標なんかが無かった。だから好きです、って言われても正直、どこが好きなのか本気で分からなかった。

世の中に素敵な絵を描く人が沢山いることを知って、とてつもない敗北感とまた今までの自分に本っ気で嫌気がさした。

絵を描いていても自分は格好良くない。

そんなの最悪だ。

もっと人がやらないことをやって注目されながら自分のやりたいことをやり、描きたい絵を描きたい!気持ち良くなりたい。誰もが羨む存在になりたい。

漠然と、そう言う人間になりたいと思う。

わたしは心も技術も根性も全部未熟中の未熟だと思った。

ものすごく負けた気分だ。
そのままではいられない。