photo:02


photo:03


photo:04



今はひとりでお留守番。

誰かに何かをあたえてもらうことばかり考えていたら、すごくモヤモヤする。

あんなことして欲しいのに、こんなこと聞いてもらいたいのに、とかね。
もっと誰かが喜ぶことを、素直にしてあげられたらいいけれど。

友達が最近、なんとなくさみしい、って言っていた。わたしが知っているだけでも仲の良い子がふたり、そう言ってた。

ふたりとも一人暮らしでね、いつも家に帰ったらひとりなんですって。
何も無いと言うか、ご飯やお風呂が待ってる訳じゃないのよね。

それってさみしいかも。
こんな涼しくなってくる季節は特に。

分かるなぁ、すごく。

こんな不思議で焦れったくて、何か温かい、絶対的なものが欲しいって思う気持ちになることあるでしょうな。

いいなぁ、そう思うことって人間である前に本能的で『生』ってものが感じられていいと思います。

もっとさみしい、さみしいと言えばよいさ。みんなさみしいのなら、みんなでぬくぬく、寄り添ってお話しでもすればよいさ!

そんなさみしさが滲み出る絵が描きたい、せっかくの18歳なのだから。