瞼の合わさるところが、風に当たって冷える。

瞬きをしたらひんやりする。

もうすぐ冬ですね、この季節がとても好き。

気温や風の感触は季節によって違うから、いつも季節の変わり目には感覚が敏感に反応して、昔の記憶を呼び起こさせる。

空の色は季節によって違うのかしら。違うと感じているのは、わたしの季節に対するイメージのせい?

今日も風が冷たい、これからもっと冷たくなる。楽しみだなぁ。

また、冬がくる。終わってもまた来てくれるのね。

こう言う日は目をつむって、歩くのが気持ち良いよ。でも今日はおぼろ月で、綺麗ですから、上を見上げて、歩く方がいいかな。

ブログ、もうちょっとマメに書くようにします。FacebookやTwitterは面白いけれど、あんまり形に残らないですね。

写真も、載せるようにしますね。

じゃあ…今日は、今日撮れた大学に住み着いたニャンコの写真にしよう。

photo:01


photo:02


photo:03



今年の夏頃に生まれたやつです。子猫。
大きくなりました、人にも慣れたし、触り放題です。