photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06



あぁ。

開いた窓から、風の音が聞こえる。
匂いはない。
経験した春の過去が脳内に蘇る。

例えば日本で、寝ているやつは何人いるかな。

ジャニーズの誰かが夢に出てきているやつ、何人いるかな。じゃあ、AKBが夢に出てきているやつは?

今誰といるの?
恋人と一緒?お母さんと一緒?
ニャンコと一緒?ひとり?

どれだけのバリエーションがあるのかしらね。


昨日画材屋からの帰り道、父と一緒に公園に行った。

小学校の頃、大好きだった馬の顔の形をした根っこを持つ木が、切られて無くなっていた。

馬の顔を持つ切り株になっていた。

あーあ、いつの間に…。

触れることの無いはずの木の幹があった空間に手を差し伸べた。
切り株の断面を触った。

時の流れを感じた。

キンモクセイの匂いはもうしないんだっけ?
もうすぐじめじめした日が続く季節が来るね。

そんなセンチメンタルな気持ち、あなたも感じることがあるのかな。