photo:01


photo:02


photo:03



可愛いものばかり載せてみた。

今わたしは18歳ですが、いつになっても可愛いものは可愛いですね。

ハタチになったりしたら、どんな風になるのかなーなんて考えてみたりするけれど、最初はウンザリしそうだなぁ、と思った。

でもオジサンオバサンになって、面白いことをしている三谷幸喜や村上隆や、オノヨーコみたくなれるなら全然いいや!って思ってもみた。

大人になるとね、経験したくないような出来事にも遭遇せざるを得ない時ってたくさんあるよね。

そんな変な嫌なことを乗り越えて、素敵に大人になったわたしの好きな人たちのことを、すごく羨ましく思えるのです。

父や母の過去のことも全く知らないけれど、今こうやってわたしが存在して手を繋いでお買い物に行けるなんて、とても幸せに思うし、そんな人生を送っている父と母が、純粋にすごいと思う。

わたしが偉そうに言えることじゃないけれど、それってわたしに子どもが出来て、いつかの未来に18歳になったその子と手を繋いでお散歩をするってことでしょう?すごくいい未来やん。

年なんて関係ないね。

いつでも何を持って生きているか、身体の中に何がつまっているかだよ。重要なのは。

わたしは好きだと思う心に従う。
愛と生きる力のなりたい方向に向かいたい。

いつか、村上隆に会ってカイカイキキに勧誘されないかな?なんて、本気で思ったりして。

やる気を出せば今すぐにでも描ける日本画を描きたいと思いながら、もやもやして今を生きる。

18歳ってものを、大事にしよう。

そして、50歳なんかになった時も、50歳ってものを大事にしよう。って言いたいわ。