6974円が財布から出て行きました。

大人になったら自分で稼いだお金の使い道に気をつけなければ。


探検?少しだけ散歩をした。

先斗、って言う通りと、祇園のあたり。

途中鴨川に面している高い丘がある公園に寄って休んだ。

男の子が2人、ボール遊びをしていて、その遊びにはルールがちゃんとありましてね。

多分オリジナルの遊びやと思うけれど、楽しそうでした。


イーナァ

そんなのを見ていたら、一緒に遊びたくなるねー。

もう店が並ぶ商店街もパブも呑み屋も会社も、いいからそうやって遊べる公園とか原っぱが出来たらいいのに。

鴨川はそう思っている奴がいることを知っているけれど、流れには逆らわずになるようになれ、と思っている。


もうすぐ頻繁に鴨川に遊びに行くことも出来なくなるし、大学生になれば鴨川もなければ公園もないし、一緒に遊んでくれるような人がいるのかも分からない。

歳をとって行くなぁ。こんなものなんやね。18歳までの流れとこれからの流れ。

鴨川みたいにほうっておいても全部過ぎては行くけれども、ずっとドンブラコ流れていきたくは無いわね…

何をしようかな。

何かしなくちゃ。





あー、もう。