まず最初に同じ高校に通う
友達に謝ります。

今日は構成の時間に
みっともない姿を見せて
しまってすいませんでした。

自分が出来ないからと言って
あんなに愚痴ばかり
言ってしまった。

気分を害していた方がいたら
本当にごめんなさい。



全く高校の話と無縁の方には
なんのことやら
わからないと思います…。

簡単に説明すれば今日の
絵を描く授業で描いていた絵が

ひどい出来だった、と言う
ことから始まります。


そして情けないことに
描けない自分に
腹が立っていた私は

モチーフのせいだの
アクリル絵の具に慣れていない
などと文句ばかり言って
しまったのです。



それがこの記事の始まりの
『ごめんなさい』の意味です





それにしても今回ばかりは
凹みます。

凹んでいることをBLOGに
書かなければ
やっていられない始末です。


周りにはなにがあっても
描ける人がいて
実際描けていない自分との差

そこに、もう絶望感たっぷり
と言う感じで。。。



私はせめてこの美術高校で
美術だけはどの分野にしても
一番を争える位置にいたいと
思っているし

日本画にしてもイラストに
しても漫画にしても
せめて私が通っている
この美術高校のうちでだけは
一番上手いヤツでいたい。

高校を出たあとの大学や
美術関係の仕事に就いた際も
せめてその美術に関して
エリートな人たちの中に
埋もれないように。





美術だけは、諦めたくないな





今まで生きてきた天才という
人たちはどんな風に
絵を描いて何を思ったのかな


今、こんなところで
思い悩んで愚痴ばかりこぼし

ましては
思い上がっているかの様な
態度をしている私は

過去の天才たちの様には
なれないのだろうか。









…まず、一度頭を冷やして、
冷静になってから

その後自分が何をするべきか
考えてみます。



みっともない記事で
ごめんなさい(T_T)

こんな記事でもここまで
読んでくれたあなたに
感謝します。

ありがとう。