こんばんは、睦月です。

今日の目的はデパートに
小泉淳作展を見に行くこと。

日本画家で東京藝大卒の
80代半ばのおじいさん画家。

東大寺の襖絵を制作したのも
この方でして、すごく素敵な
絵を描かはるお方です。


桜や蓮の絵に大根や株の絵、
…水墨画もあったなぁ。

とても見応えがあって
圧倒されてしまいました。


私もあんな風景画が
描きたい…。





そして美術館を見終わった後
寺町や新京極をぶらぶら。

友達のプレゼントと
めちゃめちゃ安くなっていた
服を購入いたしました。

私の目がいく服はほとんどが
最初はモノクロ。

もちろん色だらけの服も
着るのですが最近買った服は
白や黒ばかり。

描く絵は色だらけなのに(笑)









あ、そうだ。この写真。

D.R.E.A.M-110123_1717~01.jpg

さっき青が散歩していたので
写真を撮ってみました。