● おやこリトミックを修了した年少さん、キッズリトミックも楽しんでいます!




こんにちは。

鳥取県米子市ピアノ・リトミック教室

恵比奈祐子です。




毎年4月は前夜からドキドキのレッスンがあります。




それは、年少さんのキッズリトミックstep1コース。



なぜなら、3月までお母さんと親子でレッスンしていた子たちが、4月からはサクッと母子分離でレッスンになるからです。


この形になってから、7年目になりました。


お母さんと離れても大丈夫かどうかは、お子さんによって様々ですが、比較的、おやこレッスン(しかもベビーや1歳の頃)から通ってくれているお子さんは、スムーズにレッスンできるようです。





今年は、初回少しだけ涙がありましたが、2回目からは、みんな元気にレッスンできました!



おやこでレッスンしていた時と比べて、子どもたちが色んなお話をしてくれるようになったり、意外な一面が見られたり、私も毎回のレッスンを楽しみにしています。





4月は、とにかく子ども達だけのレッスンに慣れることが目標です!



ほとんどが2歳コースでやっていた事を引き続きやりました。

先生のお話を聞いて、自分たちだけで判断して動くだけで、かなりのレベルアップになります。



その中で少しずつ、内容もレベルアップしていきます。




スカーフをピアノの拍子に合わせて投げています。


スティックもカチカチ鳴る木のスティックで(←お兄さんお姉さんスティックと呼んでいます)

低音はステップ、高音はスティック、と高低の音を聞き分けて動きます。



指番号は、昨年からお母さんと一緒に取り組んでいたので、1人でも出来るようになりました!



指番号の歌で鍵盤奏も♪

順番に並んで待てるのもすごい!(後ろで指番号の予習をしているのも可愛いすぎます♡)



まだまだ可愛い年少さん、日によっては「今日はママがいいー」っていう日もありますが、少しずつ焦らず大切にレッスンしていきたいと思います(^^)






鳥取県米子市の音楽教室えひなピアノ・リトミック教室

【R6年度リトミックレッスンスケジュール】
火曜日10:00〜10:40おやこリトミック1歳コース… 残席4
火曜日14:40〜15:20キッズリトミックstep1コース…満席
水曜日14:40〜15:20おやこリトミック2歳コース…満席
木曜日14:50〜15:30キッズリトミックstep2コース…満席




【ピアノレッスンスケジュール】
月曜日〜金曜日 14:30〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)
土曜日 9:00〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)

※現在ピアノコースは満席のため受付停止中です。



【アクセス】
米子駅から徒歩10分、博労町駅から徒歩3分
駐車場6台分有り→詳しくはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

080-5622-0691

リトミックレッスンメニュー

ピアノレッスンメニュー

生徒さんの声

指導者向け『日本こども教育センター』リトミック講師養成講座はこちら