● カワイこどもピアノコンクール、銀賞おめでとう!





こんにちは。

鳥取県米子市ピアノ・リトミック講師

恵比奈祐子です。





先月、カワイこどもピアノコンクール、中国大会に出場された生徒さんが銀賞を受賞されました!


賞状とメダルを頂きました♪




コンクールには、本人の意欲が1番ですが、ご家族のご協力もあっての出場になります。

(練習時間の確保、補講レッスンにご協力頂いております。)


熱心に取り組むこどもたちの演奏が聴けるため、講師としても、とても良い勉強になり、一緒に頑張る生徒さんがいてくれる事は、本当に有難い事です。






決して賞を取ることが目的ではなく、コンクールに出ることで、その曲を深く長く学び、それを今後にも生かし、より豊かな音楽を表現できるように、そして、緊張感のある舞台で演奏を披露することで、今後の人生にも良い経験となってくれたらという思いで、参加を勧めています。





参加するからには、精一杯。







すでに、来年に向けて自分なりに計画、目標を立てている生徒さんもいます。

目標に向けて自分で考えられるってすごい!!!


生徒さん自身が考えて行動に移そうとする姿に胸が熱くなります。






どこまでも寄り添って、一緒に走りたい!

そう改めて感じた春でした。






鳥取県米子市の音楽教室えひなピアノ・リトミック教室

【R6年度リトミックレッスンスケジュール】
火曜日10:00〜10:40おやこリトミック1歳コース… 残席4
火曜日14:40〜15:20キッズリトミックstep1コース…満席
水曜日14:40〜15:20おやこリトミック2歳コース…満席
木曜日14:50〜15:30キッズリトミックstep2コース…満席




【ピアノレッスンスケジュール】
月曜日〜金曜日 14:30〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)
土曜日 9:00〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)

※現在ピアノコースは満席のため受付停止中です。



【アクセス】
米子駅から徒歩10分、博労町駅から徒歩3分
駐車場6台分有り→詳しくはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

080-5622-0691

リトミックレッスンメニュー

ピアノレッスンメニュー

生徒さんの声

指導者向け『日本こども教育センター』リトミック講師養成講座はこちら