● リトミック発表会を開催しましたた!




こんにちは。

鳥取県米子市ピアノ・リトミック講師

恵比奈祐子です。




先日、リトミック発表会を開催しました!


なんと今回、第10回という記念の年でした!!


リトミックレッスンを始めた当初は1、2クラスのみで、ピアノの発表会に組み込んで参加して頂いていたのが、リトミックだけの発表会を開催するようになって、もう10回目!!


感慨深いです。。。




今回の各クラステーマを紹介します♪


♦︎ベビー…『ママとおでかけ』


♦︎1歳…『ママのおてつだい』


♦︎2歳…『キャンプだ!わーい』


♦︎年少・年中…『かわいいパン屋さん』


♦︎年長…『森の音楽会』



それぞれにテーマの中でリトミック活動を楽しみました♪


いつもと違う雰囲気に少し緊張する子も、いつも通りお話しながら活動してくれる子も、いつもより張り切って活動する子も、、、


みんなのお顔を見ながら進行したりピアノを弾いていて、改めて、こうして音楽を通じて皆さんと繋がれる事に感謝の思いでいっぱいになりました。



音楽は人の心を救う事ができる


先日、あるニュース番組の特集で観た医師の方の言葉です。



私の方が、みんなの笑顔に救われる毎日で、『心を救う』なんて私に出来るのか分かりません。



せめて心を救う第一歩『楽しい!』をたくさん経験してもらいたいと思っています。





今回の発表会の写真は、また後日こちらで紹介させて頂きます♪



こちらは昨年の発表会より♪



笑顔いっぱい!



みんな可愛い♡






来年度はベビーコース、1歳コースのみ新規募集中です♪

2024年度新規募集について














鳥取県米子市の音楽教室えひなピアノ・リトミック教室

【R6年度リトミックレッスンスケジュール】
火曜日10:00〜10:40おやこリトミック1歳コース… 残席3
火曜日14:40〜15:20キッズリトミックstep1コース…満席
水曜日14:40〜15:20おやこリトミック2歳コース…満席
木曜日10:00〜10:40おやこリトミックベビーコース…新規募集!(5月開講)
木曜日14:50〜15:30キッズリトミックstep2コース…満席(キャンセル待ち受付)




【ピアノレッスンスケジュール】
月曜日〜金曜日 14:30〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)
土曜日 9:00〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)

※現在ピアノコースは満席のため受付停止中です。



【アクセス】
米子駅から徒歩10分、博労町駅から徒歩3分
駐車場6台分有り→詳しくはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

080-5622-0691

リトミックレッスンメニュー

ピアノレッスンメニュー

生徒さんの声

指導者向け『日本こども教育センター』リトミック講師養成講座はこちら