● 米子市リトミック教室、新規募集中!2-3歳コースの様子をご紹介します♪



こんにちは!

米子市ピアノ・リトミック講師

恵比奈祐子です。



リトミックってどんな事するの?

保育園や幼稚園の音楽遊びと何が違うの??


そんな疑問の答えになればと、おやこリトミック2歳コースの様子をご紹介します♪


私の教室では4月1日時点で2歳のお子様は2歳コースなので、今では半分くらいの生徒さんが3歳のお誕生日を迎えています。


1歳コースの時にキャラクターで覚えた音符も、さらに理解を深めていきます。


ピアノの音に合わせて動いた後、「だーれだ?」音符のカードを探します。


音符カードは4種類。

これを組み合わせて簡単なリズムになるので、これからのリトミック活動、楽譜の理解にもしっかり繋がります。




七夕の頃には『天の川を渡ろう』と3拍子の音楽に合わせてフープをジャンプして行きました。


拍子の1拍目に着地が出来ました♪

音楽では拍子の1拍目は強拍と言って、意識する事で演奏に拍子感が生まれます。




こちらも七夕の頃。

山で笹を取り、たくさん抱えてお家に帰るところです。


おやこリトミックでは特に、想像の世界、創造の世界で進んでいきますので、子ども達の想像力、創造力を養います。


途中「落ちちゃった!」の即時活動で集中力も養います。こういう即時は子どもたちも大好き♡


音楽的な専門要素をたくさん学んでいきますが、全て楽しい活動の中に組み込んでいるので、子どもたちも知らない間に身についているんですよ♪



さて、教室では秋の新規大募集中です!!



現在空き状況はこちら⤵︎


おやこリトミック・ベビーコース(残席2)

おやこリトミック・1歳コース(残席1)

キッズリトミック・step1コース(残席2)



それぞれの詳細は、こちらをご覧ください。

リトミックコース案内








鳥取県米子市の音楽教室えひなピアノ・リトミック教室

【R5年度リトミックレッスンスケジュール】
火曜日10:00〜10:40おやこリトミックベビーコース… 残席2
火曜日14:40〜15:20おやこリトミック2歳コース…満席
水曜日14:40〜15:20ギッズリトミックstep3コース…受付修了
木曜日10:00〜10:40おやこリトミック1歳コース…残席1
木曜日14:50〜15:30キッズリトミックstep1コース…残席2




【ピアノレッスンスケジュール】
月曜日〜金曜日 14:30〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)
土曜日 9:00〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)

※現在ピアノコースは満席のため受付停止中です。



【アクセス】
米子駅から徒歩10分、博労町駅から徒歩3分
駐車場6台分有り→詳しくはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

080-5622-0691

リトミックレッスンメニュー

ピアノレッスンメニュー

生徒さんの声

指導者向け『日本こども教育センター』リトミック講師養成講座はこちら