● 2022年最後は嬉しいご褒美が…☆今年もありがとうございました!




こんにちは。

鳥取県米子市ピアノ・リトミック講師

恵比奈祐子です。




あっという間に年末になりました!!


今年も12月にピアノ発表会を開催しました♪







可愛いバルーンもお願いしました♡

テーマは『森の音楽会』だそうです。素敵!




高学年の生徒さん達は、少し挑戦!それぞれレベルの高めの選曲でしたが、みんな本当によく頑張って練習していました。


やはり、高学年の頃は頑張り時だなと…ただ、最近の小学生は忙しい!!学校の課題も高学年になると急に増えたり…




壁を乗り越える時期は、人それぞれだと思いますが、できるだけ楽に乗り越えさせてあげるには、導入期をどんな風にレッスンしたらいいかな…そんな事を改めて考え直した発表会でした。






そして、、、

発表会が終わった次の週は『カワイこどもコンクール』に教室から2名の生徒さんが出場しました♪


2人とも、とてもよく練習しているし、とても良いものを持っているけれど、2人それぞれに個性があり、本番に向けてもそれぞれが違うルートで仕上げたような感じでした。


同じ教室に通っていても、持ち味は大事にしたいなと思うこの頃です。


同じ先生についているからといって、みんなが同じピアノの弾き方ではつまらないかなと思うのです。




さて、結果は優秀賞!!中国大会へ進みます。




1人の生徒さんは、コンクールが25日だったため、「サンタさんに、“コンクールがあるから25日の夜に来てくださいって”お願いした!」との事。



サンタさんからのプレゼント&コンクールの嬉しい結果で楽しい年末が過ごせているかなと思います。



春に行われる中国大会に向けて、さらに彼女達の良さを引き出しつつ、足りないものも補いつつ、大きな大会でまた一つ成長できるように、精一杯サポートしたいと思います。






最後に、、、

年末のリトミックレッスンでの記念写真。

発表会のバルーンも再利用…だいぶペチャンコになりましたが(^^;







可愛いみんな♡


来年も元気いっぱいリトミックしようね♪










鳥取県米子市の音楽教室えひなピアノ・リトミック教室

【R4年度リトミックレッスンスケジュール】
火曜日10:00〜10:40おやこリトミック1歳コース… 残席1
火曜日15:20〜16:00キッズリトミックstep3コース…受付終了
水曜日14:40〜15:20ギッズリトミックstep2コース…経験によりご相談
木曜日10:00〜10:40おやこリトミックベビーコース…残席2
木曜日14:50〜15:30おやこリトミック2歳コース…満席
金曜日14:40〜15:20キッズリトミックstep1コース…残席1





【ピアノレッスンスケジュール】
月曜日〜金曜日 14:30〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)
土曜日 9:00〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)

※現在ピアノコースは満席のため受付停止中です。



【アクセス】
米子駅から徒歩10分、博労町駅から徒歩3分
駐車場6台分有り→詳しくはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

080-5622-0691

リトミックレッスンメニュー

ピアノレッスンメニュー

生徒さんの声

指導者向け『日本こども教育センター』リトミック講師養成講座はこちら