● 年長さんリトミッククラス、オンライン参加の生徒さんも一緒にパチリ☆




こんにちは。

鳥取県米子市ピアノ・リトミック講師

恵比奈祐子です。




先日のキッズリトミック step3クラス(年長さん)で、オンライン参加の生徒さんがいました。


最近、県内でも新型コロナウィルスの感染が拡大中で、検査対象、濃厚接触者、などなどで教室に来られない生徒さんがいらっしゃいます。


当教室では、今年度からオンライン対応を積極的に行う事にしました!


通常のレッスンにオンラインで参加してもらいます♪



年長さんクラスでのオンラインの生徒さん。


さいごにみんなでパチリと写真を。



昨年までは、「オンラインって、どうなの?!」と思っていた私ですが、やり始めて数ヶ月。

少しずつコツを掴んできました。


キッズリトミックは、新しい課題は避けて、少し簡単めの内容でオンライン上の生徒さんもやりやすいようにしています。



教室の生徒さんは、画面に映る友達や自分に(←こっちの方が大きい)大興奮!


「みんなが上手に活動してあげないと〇〇君(オンラインの生徒さん)が何をして良いか分からなくて困っちゃうよ」と話した所…


「確かに…」と呟く生徒さん達。



結果、いつも以上に集中する一面が見られました(^^)




おやこリトミックでは、保育園休園中の上のお子さんもオンライン上で参加できます。


お母さん的には「いつもより疲れました…苦笑」


でも、普段は参加できない妹ちゃんのリトミックに参加できて、とっても楽しんでくれた様子でした♪






もちろん、ピアノの生徒さんもオンライン対応しています。



一昨年パソコンを買い替える時に、カメラ付きを買っておいて良かったーと思う私でした。(カメラ後付けできるけど…)













鳥取県米子市の音楽教室えひなピアノ・リトミック教室

【R4年度リトミックレッスンスケジュール】
火曜日10:00〜10:40おやこリトミック1歳コース… 残席1
火曜日15:20〜16:00キッズリトミックstep3コース…受付終了
水曜日10:00〜10:40おやこリトミック2歳コース…新規募集中!
水曜日14:40〜15:20ギッズリトミックstep2コース…経験によりご相談
木曜日10:00〜10:40おやこリトミックベビーコース…残席1
木曜日14:50〜15:30おやこリトミック2歳コース…満席
金曜日14:40〜15:20キッズリトミックstep1コース…残席1





【ピアノレッスンスケジュール】
月曜日〜金曜日 14:30〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)
土曜日 9:00〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)

※現在ピアノコースは満席のため受付停止中です。



【アクセス】
米子駅から徒歩10分、博労町駅から徒歩3分
駐車場6台分有り→詳しくはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

080-5622-0691

リトミックレッスンメニュー

ピアノレッスンメニュー

生徒さんの声

指導者向け『日本こども教育センター』リトミック講師養成講座はこちら