● たまに発表会形式で♪程よい緊張感と、お友達の演奏を聴く大切さを。




こんにちは。

鳥取県米子市ピアノ・リトミック講師

恵比奈祐子です。




キッズリトミックでは鍵盤奏も取り入れています。


ドレミを覚えたり、指番号を覚えたり、鍵盤のドレミの場所を覚えたり、、、。



step2のみんな。

少し弾けるようになってきたけれど、通して弾いた時にどうしても「あら?」「あ、まちがえた(^^;」という事もしばしば。



こんな時は「発表会しよう!!」





1人ずつ順番に。

他の人はお客さん。

初めと終わりにはお辞儀もしようね。

お友達の演奏に拍手しようね。




いつもより集中して出来ました!!



ピアノの発表会も、幼い時ほど経験すればするほど上手になります。(緊張感から集中するからではないかと思っています。)


いつもは一緒に動いているお友達の演奏をちゃんと聴く事も、とても刺激になりますね。



みんなと合わせるのも楽しい♪


みんなに聴かせてあげるのも楽しい♪



音楽は1人でも楽しめますが、共有する事でもっと楽しくなったらいいですね!





キッズリトミックはstep1コースで残席1枠あります!



詳細はこちら♪









鳥取県米子市の音楽教室えひなピアノ・リトミック教室

【R4年度リトミックレッスンスケジュール】
火曜日10:00〜10:40おやこリトミック1歳コース… 残席1
火曜日15:20〜16:00キッズリトミックstep3コース…受付終了
水曜日14:40〜15:20ギッズリトミックstep2コース…経験によりご相談
木曜日10:00〜10:40おやこリトミックベビーコース…残席2
木曜日14:50〜15:30おやこリトミック2歳コース…残席1
金曜日14:40〜15:20キッズリトミックstep1コース…残席1





【ピアノレッスンスケジュール】
月曜日〜金曜日 14:30〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)
土曜日 9:00〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)

※現在ピアノコースは満席のため受付停止中です。



【アクセス】
米子駅から徒歩10分、博労町駅から徒歩3分
駐車場6台分有り→詳しくはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

080-5622-0691

リトミックレッスンメニュー

ピアノレッスンメニュー

生徒さんの声

指導者向け『日本こども教育センター』リトミック講師養成講座はこちら