● 米子市ベビーリトミック教室、指先知育でシール貼り♪




こんにちは。

鳥取県米子市ピアノ・リトミック講師

恵比奈祐子です。




先月からベビーリトミックコースもスタートしました!


初めてのピアノの音にビックリして、涙が出ていたお子さんも、回を重ねるごとに『楽しい』事が実感できているようで、涙も出なくなりました(^^)


1ヶ月経った今では、登場した教具を自分から歩いて取りに来てくれます。



大好きなお母さんに抱っこしてもらって、音楽に合わせて歩いたり、走ったり、ゆらゆら揺れたり…


ベビーコースは特に、お子さんとお母さんのスキンシップがたくさんのレッスン内容ですので、親子でたっぷり楽しんでもらえたらと思っています♪



スカーフを使っての、『いないいないばぁ』や、『お花作り』も、初めはお母さんがしてあげていたのが、今ではお子さん自ら挑戦しようとする姿が見られるようになりました♡



日々の成長が目まぐるしいこの時期だからこそ、5感をたっぷり使って音楽を吸収していきます。



リトミックレッスンが、小さな成長をたくさん発見できる場になればと願っております。




ベビーコースでは、指先知育活動で『シール貼り』を、年間を通してたくさん取り入れています。



まだ1歳にならないお子さんは自分でシールを貼る事が難しいので、お母さんが「ペタペタくっつくんだよ」とお子さんの手に貼って感触を味あわせてくださっています。





春生まれの1歳さんは、自分でもペタっと貼れました^_^









さて、ベビーコースはまだ空きがあります♪


慌ただしい春が過ぎ、落ち着いた所で新しく親子で習い事を始めませんか?




詳細はこちら♪








鳥取県米子市の音楽教室えひなピアノ・リトミック教室

【R4年度リトミックレッスンスケジュール】
火曜日10:00〜10:40おやこリトミック1歳コース… 残席1
火曜日15:20〜16:00キッズリトミックstep3コース…受付終了
水曜日14:40〜15:20ギッズリトミックstep2コース…経験によりご相談
木曜日10:00〜10:40おやこリトミックベビーコース…残席2
木曜日14:50〜15:30おやこリトミック2歳コース…残席1
金曜日14:40〜15:20キッズリトミックstep1コース…残席1





【ピアノレッスンスケジュール】
月曜日〜金曜日 14:30〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)
土曜日 9:00〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)

※現在ピアノコースは満席のため受付停止中です。



【アクセス】
米子駅から徒歩10分、博労町駅から徒歩3分
駐車場6台分有り→詳しくはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

080-5622-0691

リトミックレッスンメニュー

ピアノレッスンメニュー

生徒さんの声

指導者向け『日本こども教育センター』リトミック講師養成講座はこちら