①の続きですうさぎクッキー

 

 

【出産後に買ったもの】

■ベビービョルン抱っこ紐MINI

 娘の時に使っていたエルゴのオムニ360を持っているのですが

 新生児でも使えるやつで、楽に着脱できるベビービョルンを追加購入にっこり

 起こさず着地できるので寝かしつけに使ってます拍手

 

 似たような抱っこ紐でエアリコも持っていますが

 首座り前は手で首を抑えないといけないので

 ベビービョルンを買ってみましたにっこり

 

似てる抱っこ紐なのですがそれぞれ長所が異なるので

家で寝かしつけに使うなら私はビョルンかなーという感じで使ってますニコニコ

ビョルン→着地の時に失敗しにくい、首支えてなくてOK

エアリコ→着けるの本当に楽

 

■サイベックス リベル

 娘の時に使っていたベビーカー(AB型)は辛うじて処分前だったのですが

 操作性があまりよくなく、操作性が良いB型ベビーカーが欲しくてリベルを購入おねだり

 道の段差を軽々乗り越えられて最高ですハート

 操作性については大満足乙女のトキメキ

 やり方間違っているのか私1人で折りたためないので

 練習が必要かなぁという感じです泣き笑い

 ※レンタルしたトラベルシステムも大活躍中車

 

■バウンサー

 こちらはプレゼントでいただいたものうさぎ

 まだそこまで使っていないのですが

 ゆらゆらしていると寝る事があるのでこれからに期待うさぎのぬいぐるみ

 

■ビフィズスM1

 娘が赤ちゃんの頃から現在まで便秘で悩まされているので

 息子用にミルクに入れていますにっこり

 お陰で今のところ綿棒浣腸しないで済んでますおねだり

 こちらも今後にも期待したい!

 

■ロキット

 ベビーカーをユラユラするやつです立ち上がる

 私はまずバウンサーに付けてみましたがユラユラが気持ちいのか寝てくれたハート

 ベビーカーにはまだつけてないのですが

 これから活躍してくれるかなぁーと期待!

 ベビーカーの揺れが好きな子にはあうかもにっこり

 値段が結構するのでポイントがたくさんつく日に買うのがうずまき

 

■ドリンクホルダー

 広げるとドリンクが2つおけるやつニコニコ

 便利そうだったので前使っていたものから乗り換え~スノボ

 ホルダー自体は大きいけど、便利なので満足ニコニコ

 

 

最後に自分用にメモ鉛筆

【これから欲しいもの】

■モグフィ

 インスタでみていてこれは便利そう!と思ってるニコニコ

 離乳食始まるくらいから本格的に検討しようと思います!

 

■ポータブルケトル

 これから旅行にいく予定なのでミルク作り用に買う予定ミルク

 

 

娘の赤ちゃん期から6年経過しているので

育児グッズがだいぶ進化している印象真顔

まだまだ欲しいものがたくさん出てきそうです不安

 

選ぶのも楽しもうと思います目がハートキラキラ

 

以上、無謀なローンママでしたUMAくん