第二子が産まれた我が家立ち上がる

もう第三子は年齢的にも経済的にも厳しいので

これが最後の赤ちゃん育児になりそうパー

だから「楽しく育児したい!」という想いが強い私真顔

 

ある程度お金はかかってもいいので

便利な育児グッズをフル活用して

後悔なく育児できたらいいなと思っています真顔

(娘の時は新生児~生後4か月くらいの記憶がほぼなく

全く余裕なかったなーと思うのでその反動ですね宇宙人くん

 

夫も「お金で解決するものは課金OK」と言ってくれているので

たくさん買ったりレンタルしています笑い泣き

買ったものやレンタル品、これから欲しいものまとめていきます鉛筆

 

【妊娠中に買ったもの】

■エンジェルサウンズ

 心音確認できるやつ立ち上がる

 妊娠初期は胎動も感じられないのでこちらを利用おねがい

 娘の妊娠時はこれの存在知らなくて

 産院で確認してもらって高額請求だったのでもやもや

 今回はそれに比べればお安いと思い購入キラキラ

 精神的な支えになりましたニコニコ

 

 

最近はエコーを確認できるものもあるみたいで

私ももう少し早く気付いていたらレンタルしてたな真顔

 

 

【出産後レンタルしたもの】

「利用期間が短いもの」「(処分に困る)大型のもの」は

レンタルをフル活用していますうさぎのぬいぐるみ

出産が早まり急遽必要になったのとベビーバススタンドがレンタルできるのが

愛育ベビーさんだけしかなかったので(見つけられなかっただけかも)

レンタルメインは愛育ベビーさんを利用二重丸

入院中に手配して即日届けてくれて助かりました流れ星

 

■ベビーベッド

 6ヶ月のレンタル

 おむつ替えやお着替えもベビーベッドでやるので

 夫が対応する事も想定して高さがあるものをチョイススター

 腰の事を考えると高さがあるものにして正解でした拍手

 

■スケール

 3カ月のレンタル

 娘の時に体重の増え具合がわからず不安になり

 「レンタルすればよかったー」と思ったので

 1カ月延長して4カ月検診までは毎日計測するつもりスター

 

■ベビーバス&スタンド

 1カ月のレンタル

 沐浴の時だけなので短め

 幸い沐浴の時はワンオペではなかったけど、スタンドあってよかったですおねだり

 (腰が死ぬところでした)

 

 

■トラベルシステム

 6ヶ月のレンタル

 ベビーカーを取り外してベビーシートや

 持ち運びできるやつですにっこり

 サイベックスのリベルに対応しているものをレンタル鉛筆

 

 もともと第二子用にB型ベビーカー(サイベックスのリベル)を購入予定だったので

 こちらを購入するかレンタルするか迷っていたのですが

 「使えるの1年くらいかなぁ」と想定して、レンタルのほうがお安いのでレンタルに花

 

 退院したらお寿司&焼肉で外食したかったので

 シートごと持ち運びできるこちらは大変重宝しています乙女のトキメキ

 ベビーカーで寝てしまってもこのままお部屋に持ち運びできるので

 子供を起こさず移動できてめっちゃイイですニコニコ

 経験上、ねんね期が一番外食満喫できると思うので

 寝返り始まるまで外食楽しもうと思いますニヤニヤラブラブ

 

 

他にも購入したものがあるので

次に続きたいと思いますPC

 

以上、無謀なローンママでしたUMAくん