いつも医薬品を買いに行くドラッグストア。毎回の事だが精算時にマツキヨアプリは有りますか?と聞いてくる。無いと言うと今登録されますと10%引きになりますが、いかがですか?と勧めてくる。いやもう何十回断ってる?顔だって覚えてるはずなのに毎回だ。うざい。若い人ならともかく年配の方や明らかにスマホに不慣れな人にも勧めてるので、いざ登録となるとえらい時間がかかる…ダウンロードしてメールアドレス登録してパスワード登録して…そんなの年配の方に出来るわけ無い。その都度わからないわ…ちょっと見ても宜しいですか?←このくだりを延々繰り返してる。当然その間レジ待ち渋滞になる。本当にイライラする。やり方を印刷した紙を渡して自宅で登録してもらえば済む事だと思う。値引きは次回からで良いじゃん。どうして毎回毎回無駄な事するんだろう?会社の方針なんだろうけど、理解に苦しむ真顔