昨日仕事でしゃがみながら軽い缶のフタを投げたら腰にピキッっと違和感が…ガーン

あーあ、案の定どんどん痛くなってきてまたまともに座れない状態に…

 

 

練習がんばります!って言った途端コレ口笛 前回は風邪で今回は腰かい!またしばらくは痛いなトホホ...前にやったときは会社休んだから今回はまだいい方。しばらくは加減しながら仕事になるショボーン

 

 

しょうがないから、今日はホラーサスペンスランキングやっちゃおう。もちろん個人的な見解によるものであるニヤリ

 

 

 

第三位!羊たちの沈黙。

 

 

もう説明の必要ないっしょ!続編のハンニバルも出たけど、やっぱり主役はジョディホスターじゃないとしっくりこないからこれが一番。レクター博士が豹変するとこは怖かったなあ。

ちなみにこの知能の高い犯人のモデルになった人は実際にいるらしい。今見ても十分楽しめるポテンシャルを持つ名作。

 

 

 

 

 

続きまして第二位! セブン。

 

 

これも何回もテレビでやってるから見た人も多いのでは?犯人が早めに判明するという斬新な展開。そしてラストのミルズ刑事に課せられた究極の選択

 

愛するものを残酷な手口で殺されて犯人が目の前にいる。あなたならどうする?と言う選択。もちろん殺したいけど、そうすると犯人の思い通りになってしまう。しかし復讐の衝動は抑えられない。このひねりの効いたラストがよかったですねえニヤリ

 

 

 

 

 

そして、ラスト!第一位!SAW!

 

これたまらなく好き!まあこれもシリーズ化されてファイナルまで作られたんだけど、急激な失速にもならず、まあまあのポテンシャルを保ったままエンドを迎えた名作。

欲を言えばやっぱりシリーズの主役のジクソウが亡くなり、リスペクトしていた後継者があとを引き継いでいたというストーリーなんだけど、やっぱり初代ジグソウが一番いい味だしてたなあ。

 

 

被験者に仕掛けられた巧妙かつ、残酷、だけど攻略法が分かりさえすれば簡単に解除できるという数々の罠が怖かったし、この作品の魅力にもなっている。

 

 

シリーズを追うごとに罠も複雑かつ、集団心理を試したりするなど、より巧妙になっていった。何重にも用意されたトリック、自分や家族の命もかかった極限の状況で繰り広げられる人間模様。本当によく出来た作品だと思う。

 

 

知らない人はやっぱり1をぜひ見てほしい。ラストは必ずおどろく。個人的にこのような暗いラストが好きなのでやはり1である。

 

 

ちなみにこのシリーズの重要人物のアマンダって言うキャラが結構好きだったりする口笛

 

まだまだ本当に紹介しきれないほどあるんだけど、それはまた次回と言う事で…

ホラーやスプラッターはライトからディープまで紹介したい。

 

 

グロが苦手な人はちょっと無理かもねおねがい

 

 

次は感動物でもやろうかなあ爆  笑

 

 

また見てね!イテテ...腰痛い…