4月でヒルトンダイヤモンド会員じゃなくなるから、その2 | スウェーデンハウスがええやん!のブログ

スウェーデンハウスがええやん!のブログ

兵庫県西播で2004年からスウェーデンハウスに住んでます。
腕時計、ディズニー、薪ストーブ、車、JCB、ヒルトン、ANAホテルなど興味が有ります。

宿泊編

コンラッド大阪は2回目の宿泊なので、

迷うことなく余裕で行けました。

前回はメタボリックのため、大阪駅から歩きましたが、たった一駅ですが地下鉄を使いました。

立地ではヒルトン大阪には敵わないなーウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階エレベーターホールで15時チェックインの時間前後はベルデスクの方が沢山いるのでここで荷物を預ければ、チェックイン後に部屋まで持っていってくれます。

19時以降ならスタッフがいない事があるので、

自分で荷物を持って40階のロビーフロントへ行かないといけないです。

 

フロントで名前を伝えたら、エグゼクティブラウンジで座ってチェックイン出来ますって案内されました。

今回は平日なので、かなり空いて感じです。

窓側以外はお客さんは居ません

 

テーブルに座ってチェックインでのサインをする時に

35階のプレミアムビュールームでした。

一応要望しました。37階は空いてないのかと、

エグゼクティブコーナールームは最初からそこを予約してるお客様で埋まってますとのこと

デラックスルームであれば、最上階に空きはありますと返事してくれたのですが、エキストラベットを用意してもらってるので、変更するのを辞めました。

その代わりにレイトチェックアウトは13時にしてもらいました。

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

ちょうどエグゼクティブラウンジではアフタヌーンティータイムなのでケーキ、サンドイッチなどが多数あり

 

 

ここでゆっくりしすぎました。酔っ払い

 

部屋にはコーヒー、紅茶はありますが、持ち帰り用の紙コップがあったので部屋で飲むためココアを入れてラウンジを出ました。

 

 

 

エキストラベットは小さ目ですが身長175cm以下でもなんとか寝れました。笑い泣き

 

エグゼクティブルームでないからかな、パジャマはセパレートではなくワンピースタイプです笑い泣き

円柱の物がウェルカムスイーツ!

ちなみに賞味期限は明後日まででした。滝汗

 

ふと思ったのですが、

他のブロガーさんの情報では日本酒でした。

昨年11月に泊まった時も同じお菓子でした。

日本酒は辞めたのか??滝汗滝汗

 

3月のコンラッドベアーは単色の青色

 

 

 

 

 

次はカクテルタイムです。

 

 

エグゼクティブラウンジでのカクテルタイムに来ました。

今日は平日なので18時から20時までお楽しみ下さいと案内されました。

 

18時30分ごろに来ましたが、窓側だけの席が8割埋まっただけで、壁側は3組で、ほとんど居ませんでした。

やはり空いてます。

 

真ん中の白い四角い皿にあるのは外国製の高級醗酵バター

前回バターをパンに塗った時に味がよくわからなかったんですが、後で調べたらこのバターは無塩バターだったんです

だからよくわからない感じになってました。

今回は塩をプラスしたら、バゲットがより美味しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど先日コンラッド東京のカクテルタイムを利用したところなので、ホットミールは比べたら、やはり大阪の方がすごく良いです。

見た目はめちゃくちゃ美味しそうなパエリヤ。

本場の味だろうか、私にはちょっと合いません。笑い泣き

ご飯系、パンもあるから夜ご飯代わりになりました。

 

コンラッドは宿泊料金が高いおかげで、アジアの方も紳士淑女が多いのか、静かで皆さん行儀が良いです🙆

 

20時前まで飲んだくれて部屋に戻りました。

 

コンラッド東京ではターンダウンがあったのですが、前回宿泊した時にもコンラッド大阪ではターンダウンはなかったので、今回もないんだと思って部屋でくつろいでたら夜9時に、スタッフ3人が来ました。

 

 

ベットでゴロゴロしてたから、ベッドメイキングは省いてもらって、追加の水とお菓子とカモミールティーバックを頂きました。

3人で宿泊してるのにティーカップは2つ、追加の水は2つ、カモミールティーも2つ、おかきは3つ。

なんの法則だろうか?笑い泣き

 

次は商品の紹介ですが

今回どなたかの楽天ルームでおすすめで圧縮型ワードローブ入れを買いました。

 

 

 

いちいちホテルのチェストに入れ直さなくても、展開して吊るすだけで使えるから旅行に重宝しました。

吊るさなくても縦に置いても使えます。

 

 

 

 

 

翌朝レストラン

コンラッド大阪ではエグゼクティブラウンジでの朝食はないみたいなので、レストランへ

ダイヤモンド会員の場合、東京ベイの時はエグゼクティブラウンジで朝食が提供されない場合、エグゼクティブルームに宿泊しなくても代替えでレストランを使えるので、同室の宿泊者全員が無料なのですが、

コンラッド大阪では、そうはいきません。

3人目以上は有料です。

この事も、事前に、

みどりたまこさんの記事のおかげで調べてたので慌てないで済みました。

 

 

 

ここのレストランは汁ものは味噌汁のみでスープはなかった。

炭酸水も置いてない。

調理台後ろにペリエが見えたからリクエストしたらいただけました。

コンラッド大阪にはローストビーフがあり朝からローストビーフを食べました。

 

お腹いっぱいになったので部屋に戻り横になりました。

 

祝日は雨予報だったから部屋でゆっくりできるようにレイトチェックアウトしてもらったんですが、雨予報なのに晴れてたから、

 

 

急遽観光に出掛けようと前日に到着した宿泊券を用意してエグゼクティブルームでチェックアウト

3人目の朝食の追加分5,000円を払ってホテルを出ました。

 

あれ?

家に帰ってからダイヤモンド会員は4,000円じゃなかったっけ?

 

やられた定価で請求されたわ。

 

今回は出会ったスタッフ9割は日本人だったから、ちゃんと対応してもらって、こちらが気を遣わなくて済みました。

最後の最後、前回もやらかされた彼が担当して、HPCJのカードも見せ、ダイヤモンド会員である事もわかっているはずですが、朝食代1,000円の差額なので、目くじら立てるほど出ないからそっとしときました。

 

ちなみにエグゼクティブルームのパジャマはセパレートでしょうか?

知ってる方がいれば教えてください。

よろしくお願いします。

 

5月にまた無料宿泊特典をアメックスから頂けるので利用したいです。

今後はヒルトンオナーズゴールド会員として利用すると思うので、最初から37階デラックスルームを選びたいと思います。ウインクウインク