コンラッド東京にポイント&マネーで泊まりました。宿泊編その2 | スウェーデンハウスがええやん!のブログ

スウェーデンハウスがええやん!のブログ

兵庫県西播で2004年からスウェーデンハウスに住んでます。
腕時計、ディズニー、薪ストーブ、車、JCB、ヒルトン、ANAホテルなど興味が有ります。

今回は朝食とサウナとおまけです。


朝食編

ダイヤモンド会員ですのでとても空いてるエグゼクティブラウンジは使わずに平日だからロビー階のレストランのセリーズに行きました。

混んでなく席はいっぱい余ってたのに、ダイヤモンド会員だからか、東京湾側のチャイナブルーという中華のレストランのソファーを案内されました。






食べ掛けで汚くてすみません。

案内されたソファ席4つしかなかったかな

普通のテーブル席より1段高くて良い気分デレデレデレデレ


一番奧なんです。窓側が良かったんですが…。


和食コーナー

味噌汁がぬるい。汗





最初に飲み物と一品注文をして、あとはビュッフェ台へ好きなものを取りに行きました。

後から見たら下半分の飲み物は有料でした。



ミニトマトは甘い!


奥側にパンが何種類か置いてるんですがが量が少なくて補充されてない。残念


ヨーグルトは個別カップタイプが3種類有ります。


ロブスターのオムレツを注文しました。


このレストランは飲み物のサーバーマシンがないので、ホットコーヒーはポットに入ってるから熱々ではないです。

アイスコーヒーとかアイスティー、炭酸水がありません。

スタッフに頼めば持ってきてもらえます。

炭酸水をリクエストしました。

グラスに入れた炭酸だと思ったらペリエを持って来てくれました。

これは追加精算はなかったです。




今後行く機会があれば炭酸水が普通に飲めるエグゼクティブラウンジで、朝食を食べたいと思います。


そういえばアジアの方で保温容器を手に持ってビュッフェ台に何往復かしてました。ニヤニヤニヤニヤ

おまけに一度レストランを退出してましたがカバンが大きく膨らんでいたのは気のせい滝汗

料理を持って帰るのかな??ポーンポーン


あーーーーー!!

この野郎のせいでパンがほとんどなかったのかと、疑ってしまうわムキームキームキー




サウナ編です。

事前に調べました。

水風呂がないホテルなんです。

どこかのサウナ情報で心拍数を下げるために水シャワーで代用できますって情報を得ました。



コンラッド東京のスパ&フィットネス会員は入会金198万です。滝汗滝汗滝汗

庶民には会員にする気はないみたいゲローゲロー

有料スパは全身マッサージ6万円から有ります。


宿泊客は有料スパ以外は無料で利用できます。

29階エレベーターホールを出たら入り口があります。

スタッフにサウナしか利用しないと伝え案内してもらえました。



ロッカーはどこを使っても良いみたい。


整う場所、テレビはないです。

その代わりに英字新聞とか有ります。


それでは風呂へ

中に入ってすぐ目の前には


4人分の個別ジャグジーがあります。

ちょっと消毒の匂いがします。

奥の扉がサウナで、右側がウェットサウナで左側がドライサウナです。


シャワーは椅子付きが2箇所


こちらはサウナの方が水シャワーを浴びるために仕切ってる感じです。

これも2箇所あります。


サウナなんですが、

ウェットタイプとドライタイプがあります。


ウェットタイプはさすが高湿度なんで、まともに撮影できません。

初めて入りましたが、なかなか気持ちいいかも。

4人用かな。

そんなに高温ではないです。


次にドライサウナ


こちらはゆったり入れば4人なんですが、

ちょっと詰めれば8人行けそう

見えるところに熱源がないです。

不思議なサウナ。

82℃です。低め?


ドライサウナから出た後に水風呂がないから水シャワーを浴びたんですが思ったほど冷たくなくて3分以上浴びましたが、思ったような冷水にならず、そんなに心拍数が下がらない感じ。



水を飲んで休憩したけど、結構心臓がドキドキしてる。

汗もちょっと出て来た。😅

やはり水風呂が欲しい〜。



部屋にもあった剃刀

3枚刃です。

いいホテルでも2枚刃しかなかったから、いつも家から4枚刃を持参してましたが、今後は持って来なくても大丈夫そうです。ニヒヒ




この紫のラベルのものはヤヨイ!?

いい香りです。

ここのスパ専用で、私は訳あってコンラッドダックちゃんに続きヤヨイのアメニティセットを2人分も頂きました。デレデレ



おまけ編です。



今回アプリでのデジタルキーを作動させたので無事に500ポイント加算されました。ニヒヒ


それと年末くらいにあった2024年5月まで一泊ごとに2000ポイントをもらえるオファー分も加算されました。



今後コンラッド東京を利用するなら、1泊10万円のままならポイント宿泊一択かなって思ってます。