コンラッド東京にポイント&マネーで泊まりました。宿泊編その1 | スウェーデンハウスがええやん!のブログ

スウェーデンハウスがええやん!のブログ

兵庫県西播で2004年からスウェーデンハウスに住んでます。
腕時計、ディズニー、薪ストーブ、車、JCB、ヒルトン、ANAホテルなど興味が有ります。



前日の19時まではアプリでの表示は30階のシティービューのままでしたが20時超えたところで再確認したら

36階のエグゼクティブベイビュー(16万円以上)に無料アップグレードして頂けました!!ポーンポーン

実際に入った部屋は3605でなかったです。


でも〜、せっかくなので最上階37階になるように、

フロントで交渉する事にしました。ウインク


結果は撃沈笑い泣き

37階はエグゼクティブベイビューでは満室だそうです。

平日なのにすごい稼働率です。

レイトチェックアウトも30分➕チェックアウト後エグゼクティブラウンジを30分使えるくらいしか出来なかった。

とにかく日本人の宿泊客は1割もいない感じ

そりゃそうか、平日で一番安い部屋でも10万円するから、ポイント宿泊でないと日本人は泊まらないかな。





普段からメタボと保健師さんから注意を受けているので新橋駅から歩きました。

良い運動になりました。

1階ではコンラッド大阪と同じくベルデスクがあったので、スーツケースを預け28階ロビーまで直通のエレベーターに乗り込みました。

チェックイン時、チェックアウトの宿泊客と被る時間帯だったので、スムーズにチェックイン出来ませんでした。

夕方まで用事を済ませたかったので先にロビーのフロントでチェックインの手続きだけして夕方にエグゼクティブラウンジに鍵だけを取りに行きました。

28階ロビーと37階エグゼクティブラウンジへのエレベーターアクセスは部屋の鍵がなくても自由に行き来できます。

シティー側とベイ側にエグゼクティブラウンジがあり、シティー側にはチェックイン出来るデスクがあります。


鍵は、1分ほど待ったら持ってきてもらったのですが、エグゼクティブラウンジではまだアフタヌーンティータイムにため、スイーツとホットチョコを頂きました。






疲れてるから早速一つ下の階の部屋へ

客室階はセキュリティが強化されてるから、

部屋のキーを持ってないと行けません。





コンラッド東京のダックちゃんは白いです。




欧米スタイルのバスタブ

ドライヤーは安物ではないタイプ

洗面台は2つでコーラー製です。



シャワーブースもあります。




なんとこの部屋はコネクティングルームだわ滝汗




鍵はRoku、広島と同じく木製


ウェルカムスイーツはチョコ


エスプレッソマシン、DVDプレーヤーがあります。

水は瓶での提供



エグゼクティブルームは普通のツインルームと同じ48平米の広さ

カーテンは電動式

パジャマはセパレートです。



眼下には浜離宮庭園

海の向かいはフジテレビ、ヒルトン東京台場があります

本日のカクテルタイムは18時から20時までいつでもお越しくださいって言われました。

利用したのが平日でよかったです。


ラウンジに行く前に今回初めてデジタルキーを作動させました。

アプリのキーを押して何か決定ボタンを押したら、「フロントへ」ってメッセージが出ましたが5分ほど放置てたら使えるようになりました。



デジタルキーですが、アイコンボタンをタップしたら受信機にかざさなくても、

ドアから1mくらい離れても作動します。

エレベーターは中に入ったら認識しました。

なかなか使いやすいです。


今回デジタルキーを使っただけでヒルトンオナーズポイントが加算されるみたいです。

ただし、事前にキャンペーンの登録をしないといけません。

URLは忘れたから、アメブロ内の「ヒルトン デジタルキー」で検索すればヒルトンの達人の記事に詳しく書いてます。参照ください。


18時過ぎてからエグゼクティブラウンジへ














小江戸ビールも頂きました。

私はやっぱりドライが良いです。😅


ジャパニーズウイスキーがあります。

竹鶴をロックで頂きました。

これを飲むとかなり酔うのでペースダウンしてしまった。



コンラッド東京のカクテルタイムのホットミールは変わった味。笑い泣き
ご飯系だと思ったドライカレーかと思ったらカリフラワーライスだった。滝汗
う〜ん、ヘルシ〜ウインク
私は飲むのがメインだから、特に気にならないけど、生ビールサーバーとカシスがないのは気になります。笑い泣き笑い泣き
今回も酔っ払って20時前に気分よく部屋へ戻りました。








部屋に入ると音楽がなってたから何かなと思ったら、テレビ画面にメッセージが!


ターンダウンしてもらってた。



パジャマはベットに置いてくださり、ベットの両脇にはグラスと水、ソファーのテーブルには氷も用意してれてた。



訳あってアヒルちゃんは2匹になりました(笑)

シャワー浴びて外に出たら、床がべっちゃべちゃ


バスタブも床が洗面器半分くらいのお湯でべっちゃべちゃ

使いにくかったー。

やっぱり洗い場のある風呂が良いわー。





夜景を見てから寝ました。

おやすみなさい〜。


続く