ディズニーリゾート内のラウンジ | スウェーデンハウスがええやん!のブログ

スウェーデンハウスがええやん!のブログ

兵庫県西播で2004年からスウェーデンハウスに住んでます。
腕時計、ディズニー、薪ストーブ、車、JCB、ヒルトン、ANAホテルなど興味が有ります。

ディズニーリゾートは色々なスポンサー企業があり、その中でもJCBは有名です。
たった1年に1回(メンバーセレクションというプレゼントでディズニーチケットを選択すれば2回)、お茶をしてから、アトラクション(ランドではスターツアーズ、シーではニモ)の優先搭乗が出来る夢!?のような権利を得るために、JCBのザクラスというカード(招待制)を目指します。
私は取得する気はなかったのですが、このJCBラウンジの存在を知ったから、2年間、JCBカードをメインに使って招待されました。
ちなみに、当時はディズニーランドのイーストサイドカフェの向かいにあるクラブ33という、オリエンタルランドの関係者しか入れない、お酒が飲めるフレンチレストランにも入れる権利がありましたが、SNSで公開したり、マナーが悪かったりなど噂が立ち2年前から入れなくなりました。

今は、カードを取得して10年になりますが、ラウンジ利用するために会費を払ってるような感じで、
それ以外のカード特典はほぼ使っていないです。

ついでにUSJのフライングダイナソーも並ばずに、最優先で乗れます。

ただし、ディズニーのアトラクションは流石に飽きましたが、年末にスターウォーズの最新の映画がリリースされたのでスターツアーズの映像も映画に合わせて更新されたそうなので、どうせ行くから観てきます。



去年からSNS等でラウンジ内部を公開しないで下さいとJCBの職員から言われたので、
今のディズニーシーのニモのラウンジは無理ですが、
過去のストームライダーのJCBラウンジを…

キャストさんが立ってる向こう側にJCBラウンジの入り口が隠れてます。
スタンバイの列の左外側がラウンジの利用車通路で、
手前の2人はラウンジの利用者です。



ソフトドリンクのみでアルコールはありません。汗

席は6組分くらいありますが、優先搭乗の都合で、多くても2、3組しか同時に利用してません。
ただしストームライダーはスタンバイでもほぼ並ぶことがないから、優先搭乗の意味は少ししかないけど、真夏や真冬では座ってゆっくり休む分には、とても重宝してます。

ストームライダーの建物にあるパラボラアンテナがラウンジないから見えます。