あなたも立派なコンサル業ですよ | ドラゴンヒーラー松田きみかの日々

ドラゴンヒーラー松田きみかの日々

大好きな宮崎の地でヒーラーしております

先日ある方から

 

 

「あなたも立派なコンサル業ですよ」と言われた私です

 

 

 

そういえばそうかもね 魂のコンサルタントかしら? 

 

 

さて 実は周りからの相談や、普通のママ達(いわゆるFacebook登録はしてるものの仕事は関係なく見るだけの人)から

 

 

Facebook上でみるとあの人達はいったい何者なの? と聞かれることが多くなり (私が知らない方に対しても)

 

 

なぜかわからないけど きみちゃんなら聞いても大丈夫と思われるのか・ 普通はこんなこと話さないんだけどね、絶対内緒だよ・・・からの、でね あの人達は何者なの? そんなお話多いのです

 

 

 

仕事柄守秘義務もありますし 世間話の良い話ならまだしも他の・・・・・な話は宮崎はホント狭いので どこでどう繋がってるかもわからずお口にチャックです

 

 

私自身ヒーリングという魂ケアなんて 言葉で伝えることはとても難しいですし 一般的にはまだまだ怪しい世界でしょう それでも真のスピリチュアルを現実的に下ろしていきたいし 根付かせていきたいという想いは私の真実であり 結局好きなこと♡

 

 

 

だからママ支援や居場所作りも動きだしているわけで 次年度はもうスペース作ってしまいますのでそこでいろんな有益情報を発信していくつもりですが、

 

 

 

まだ先なので はじめの質問に答える形にもなるし 行政の支援は敷居が高いと思っていたり 案外知らない方も多いのでシェアしておきますね(ここで出会った方は私には親身になってくれる人ばかりです)

 

 

ベル中小企業庁宮崎県よろず支援拠点

トップ力のコーディネーターが全力で応援してくださるのに無料です!よろず女子会もありますよ^^

 

 

ベルみやざきSTARTUP HUB

インキュベーションマネージャー(株式会社ヒトメディア 森田 正康)や専門家等によるアドバイス、セミナーへの参加等の総合的な支援を無料で受けることができます!

 

 

ベル宮崎市男女共同参画センターパレット

NPO活動は勿論、ママサークルだって登録すればホールから講習室、調理室を無料で借りれますよ

交流スペースは冷暖房付き、本も借りれるし、朝9時~夜9時まで開いてるし、夜勉強したい方でもよいのではと思います 

(ちなみに隣のフーデリー2階は学生がよく勉強?たむろってるのでこれも居場所かな・と思っております)

 

 

ベル宮崎市『夢。創造』協議会

こちらも最近気になっていて 結構おもしろい講座してくれてます さすがに全部は参加できませんがほぼ無料だったと思います

ベルQ design lab.(実践支援事業)

こちらなんて先日 徳留ひと美さん(キレイすぎていつもポーっと見てしまう♡)のヒンメリワークショップ なんとSweet MOCOMOCOさんのクッキー付きで無料! 

次女と参加できてラッキーでした♪

 

 

 

で なんでこちらシェアしようと思ったかというと、、、、

 

 

 

 ママ起業家、もしくはなりたいな・と思っている人をターゲットにエゴをつついて怪しい動きをしている方がいるからです

 

 

私の近くにはいませんが、これからママ起業としてやっていこうと考えている方、ヒーラーになりたいなら なおさら、一般常識としてこれくらい知っておいて損はないかと思います

 

 

 

むしろお得です!

 

 

長~~~くなっておりますが一度書かないと・・と思いながら伸ばし伸ばしになっていたので、リンク貼り付け多すぎてごめんなさいねあせる

 

 

お時間あるときでもチェックしてみてくださいね

 

 

ではおやすみなさ~~いラブラブ