2013 今年も よろしくね(^O^) | ミカの水たまり [ がんばれ日本]

ミカの水たまり [ がんばれ日本]

編み物しながら のんきな日記を書いてます

今頃ですが、明けましておめでとうございます!
今年も、更新して行くと思うので
またお付き合いよろしくお願いいたします

お正月は、楽しかったですね~
なんと、今年は初の実家年越しでした。
会いたかった弟夫婦にも、生後三ヶ月の甥っ子にも会えました
赤ちゃんの匂いが、懐かしく、
あぁ、自分の娘達も、こんな可愛いかったよなぁ…と
感慨深いものがありました。
まぁ、大きくなっても、可愛いんですけどね(笑)


それより、寒くありません?

こちら側は、とっても寒くて!!

つい先日も、気がかりだった
恒例のスケートリンク整備の当番でした。

寒いなんてもんじゃあありません!
もう、考えるだけで憂鬱で、
だいたい、こういう作業の時は、男性が多いし
むしろ、お父さん、お願い!って感じです。
しかし、
我が家には宇宙人しかおりません。
やはり、案の定、

俺は仕事だから無理。

と、あっさり断られてしまい、
次女の、スキーウエア(小6時着用)を着込んで
というか、使わないのに取って置いた自分を褒めましたね(笑)
他に防寒着無いんですから。

小学校とは、リンクの形が違うので
太いホースを皆で抱え、放水です。

小学校の時は、トラックで散水していたので正直、不安でした。
でも、若い先生もなかなか上手で、かなり勢いのあるホースに体を押されながらも
手動スプリンクラーのように、綺麗に散水していました。

撒いた先から、白い煙?が立ち昇って、
写真では、分かりにくいと思いますが …

ミカの水たまり   [ がんばれ日本]-DSC_0911-1-1.jpg

ツルツルの場所と、デコボコの場所と、足元に気をつけながら
寒いんだけど、だんだん楽しくなって、
だって、リンク製造している場面なんて、そうそう出会えませんよ~?

知ってます?
リンクから、バリッ!バリッ!って音がするんですよ~
凍る途中の音なのか、わかんないですけど…


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130111/22/mu601/66/c7/j/o0612061912372554748.jpg">ミカの水たまり   [ がんばれ日本]-DSC_0912-1-1.jpg

まぁ、とにかく珍しい体験が好きなので、
すごい寒くて、付けてたマスクも凍っていたけど
みんなで、頑張って作りあげるという体験は、やはり尊いですね


楽しかったけど、
やっぱりもうこりごり!
あと、二回は出なきゃなぁ~
寒いんだよ~ だって、リンク出来るんだもん、寒いよね(笑)

ちなみに、このリンクは、体育の授業で
アイスホッケーをします。


長々と、読んでくださりありがとうございました。
では、また明日。