自信を育む親子になる♪

うちの子サイコーやん!

ママの私サイコーやん♡が

最終ゴール

 

子どもの可能性を伸ばすコミュニケーション

トレーナー

宗久なおこ です。

 

 

 

 

 

【開催 聴く側の態度でこんなにも

話す態度が変化するんですね!!】

 

子育てコーチングで

子どもの心と自信を育む

親子のコミュニケーションを
お伝えしている
「スマイル塾」講座
 

 

 

 

 

(メガネ👓が私です♪)

 

 

 

 

 
 
 
「聴く側の態度で
こんなに話す態度が
変化するんですね!!」
 
 

 

2週間の日常で実践してくれた
受講生さん♡

 

 
 
 
 
 
スマイル塾基礎編の学び
「聴き上手は幸せの第一歩
~自信を育む聴き方~」
の講座での受講生さんの気づきでした。
 
 
 

 

 

 
 
「聴く」を学び
お子さんやご主人にも
実践した時の気づきを
その時の感動とともに教えてくれくれました♡
 
 
この受講生さんが
感動として味わうほど変化したのは
 
 
 
講座でお伝えした聴くの3ステップを
実践されたから♡
 
 
 
そして
 
 
実践した次の日

いつも通りに「行ってらっしゃい」
と見送ったら
 
 
いつもなら
振り返りもせず
背中で「行ってきます」を表す
お子さんが
 
 
この日は
振り返って
ママの顔を見ながら
「行ってきます!」と
言ってくれたそうなんです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
「嬉しかったです♡」と
その時の状況をありありと
伝えてくれる受講生さんの姿に
感動させてもらいました♡
 
 
 
今回、受講生さんは
ご主人にも実践されたそうで
 
 
ご主人の話ている姿に
変化をめちゃめちゃ感じたそうです飛び出すハート
 
 
 
それが
 
いつもよりも
多く話をしてくれて、さらに
そのお顔はとても表情が明るく
こんなにも
普段と違う変化を感じれる
なんて!!
 
 
とこちらも驚きと感動を
お話してくれたんです飛び出すハート
 
 
 
 
お子さんとご主人に共通しておこなったのは、
「聴く」の3ステップだった受講生さん♡
 
 
 
そして
 


2つのエピソードから
受講生さんが
「聴く側の態度で
こんなに話す側の態度が変化することに
驚きでした!
 
そして
 
く】を意識してみる価値
続けたい♡と強くかんじました♡」
 
 
教えてくれました
 
 
 
 

今回の受講生さんの
嬉しい感想から
 
 
やっぱり
ただ学んでは終わらない。
 
 
日常で実践することの大切さ
を痛感。
 
 
 
 
 
スマイル塾では
この「実践する」「やってくる」を
大切にしています。
 
 
なぜなら
 
日常で実践してもらうからこそ
見える景色があります。
 
 
やるからこそ
味わう気持ちがあります。
 
 
 
 
たとえ
 
その実践が1回で終わったとしても
へこまないでね♡と
受講生さんにはいつもお伝えしている私。
 
 
 
なぜなら
 
今まででは知らなかったことを
学びを通じて体感するので
実践を続けることは
とても「意識」「集中」が必要になります。
 
 
 
でも
 
やってみないと
そのことにも気づくことができません。
 
 
 
だからこそ
 
 
講座の中で何度もお伝えしていることがあります。
 
 
それは
 
 
 
「続ける一歩として
まずは
1日3分からスタートしてみてください♡」
 
 
 
1日3分でもやってみると
変化やその時の気持ちを味わいます。
 
 
その気持ちをどんな風にかんじたのか?
やってみてどう感じたのか?かが
親子のコミュニケーションには
大切になるんです♪
 
 
 
 
子どもとのコミュニケーションのやり方や
心を育てる方法を
具体的に実践的に学べる講座
それが「スマイル塾」です

親子のコミュニケーション講座「スマイル塾」の詳細はこちら

クリック

 

 

 

 

ありがたいことに

6月からの「スマイル塾」は募集前に

満席開講となりました。

 

次回は秋10月開講となります。

 

子どもの心と自信を育む親子のコミュニケーション講座

「スマイル塾」の詳細をしりたい方は

無料の個別相談を開催中です♪

体験受講も可能です♪

 

 

 

どちらも

お申込みはこちら

 無料個別相談会はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

夏休みが始まって

明日で1週間となります。

 

 

 

子どもと長く過ごす時間が多くなるこの時期も

親子でご機嫌な時間を過ごせるように

こちらのブログでも発信してきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで⁡

読んでいただきますありがとうございます♡⁡

 

 

音符大好評いただいております音符

 

子どもを観察するポイントを知り簡単3ステップで

子どもの成長した所を発見できるワークを

プレゼント中♪

 

ぜひ手にとってやってみてください♡

 

宗久なおこ公式LINEご登録はこちら

ダウンダウンダウン

↑押せない方は

@347wutneでID検索してくださいね♡

(@マークをお忘れなくニコニコ

 

 

簡単なワークをすることで、

子どもたちの成長を視覚で発見できます🎵

 

 

 

 

 

 


 

ママのための講座やサロンを開催すると

いつも満席♪

 

只今提供中メニュー

 

☆おしゃべりサロン「calinカランroom」   

4月満  5月満 6月満 7月満 9月満 

 

☆マザーズスマイル塾 アシスタント9月~1月

2023年  スマイル塾 0期開講 満席

 

☆子育てコーチング思春期講座0期  

大好評いただき 満席→増席→満席

1期 満

☆思春期講座12月開催満

(公式ラインでの先行ご案内)

 

☆1Day子育てコーチング講座 満

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも

長男・次男とのやりとり

コミュニケーションのヒントを投稿しています。

よかったら下差しも見てくださいねウインク

 

ぽってりフラワー宗久直子Instagaramぽってりフラワー

インスタもやってまーす♪