自信を育む親子になる♪

うちの子サイコーやん!

ママの私サイコーやん♡が

最終ゴール

 

子どもの可能性を伸ばすコミュニケーション

トレーナー

宗久なおこ です。

 

 

 

 【参加 頭の中にあるものを出す方法


 

 

インスタグラムの投稿の世界観に共感して

ファンになり

オンラインで九星気学をみていただいた

やすこさん。

yasukoさんのブログはこちら

 

 

やすこさんが

「75日間の習慣づくり」を

テーマに3期目の講座を開講されて

私、参加中。

昨日はその講座の2回目でしたニヒヒ

 

 

(メガネ&オレンジの服が私です。
上段の真ん中がyasukoさん。)

 

 

 

今回はオンタイムで参加ができて

嬉しいかぎり♡

 

 

オンタイムだと

他の受講生さんの方と

お会いできるし、やっぱり

その場の空気感って

録画で見るより全然いいですよね♪

 

 

 

そこで

今回の講座で共通点があるやぁぁんデレデレ

と嬉しくなったことを

シェアさせてくださいね♡

 

 

 

今回の講座の中でご紹介されていた

「ノート」の活用法

 

 

あなたは

日常で起こった出来事。

 

例えば

職場で

イヤなこと言われた!

 

子どもがずっとyoutubeを見て

全然受験勉強をしない姿にザワザワしちゃう

 

あぁぁーー今日は嬉しいことがあった♡

 

 

などなど

いろんな感情が日々湧いてくる。

 

 

 

 

 

 

その湧いてくる感情。

特に私は

ザワつく感情やイラっとした感情が

頭の中を占めてくると

頭の中で整理できなくなります。

 

 

そんな時

あなたは

どんな方法で整理します??

 

 

 

 

今日参加した

75日間習慣では

「ノートに書く」を

おススメされていました。

 

 

 

頭の中を整理するには

大きく2つ方法があるそうです。

 

 

①「ノートに書く」

 

②「しゃべる」

 

 

この2つ。

 

 

今回はこの

「ノートに書く」を紹介していただきました。

 

 

 

 

 

そのノートに書くことのポイントが

まさに

私が行っている

セッションと

同じだったんです!

 

 

 

 

 

 

 

ノートに書くことは

感情が動いたこと。

特に

ネガティブなこと愚痴などは

おすすめ。

 

 

 

その後がポイントだったんです。

 

 

ネガティブなことや愚痴って

書いて終わりってなるのは

もったいない!!

 

ということだったんです。

 

 

次必ずその事柄について

自分自身が感じた

「何が/なんで」

を出す。

 

そして赤ペンで

自分にとって大切な事を

を見つける♪

 

 

ということだったんです!!

 

 

 

これらの行動って

 

私がセッションで行っていることと

同じだったんですよ♪

 

 

そう!

 

頭の中を整理することの②の

「しゃべる」です!!

 

 

 

 

 

セッションは

お話していただく「しゃべる」です。

(相談者様をクライアント様とさせていただきます)

 

 

 

 

セッションという場は

安全・安心の場なので

 

クライアント様の

心のどす黒い部分も出していただきます。

話すことでクライアントさんが涙するときもあります。

 

 

 

 

話す時に私自身は

心がけていることが

 

クライアント様自身が

話をすることで

何を感じたのか?

どうしてそうおもったのか?

というところをしっかりと

伺うことを意識しているんです♪

 

 

 

一人では気が付かなった部分を

気づくチャンスとなっているんです飛び出すハート

 

 

 

その気づきの瞬間は

皆さんお顔がパーァァっと明るくなるんですよ♡

 

 

 

 

 

 

やはり頭の中を整理されると

次への行動を見つけることができ

アクションも起こしやすくなります♪

 

 

頭の中を整理するための

「話す」というセッション。

 

 

ただいま

モニターを募集中です。

(女性限定とさせていただいております。)

興味のある方は

ぜひこちら↓をクリックしてください♡

 60分無料オンラインセッションはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も「話す」という形で

頭の中を整理することが

多かったですが、今回の講座で

新たに「書く」という方法を

教えてもらったので

やってみよう♪と思いますデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで⁡

読んでいただきますありがとうございます♡⁡

 

 

音符大好評いただいております音符

 

子どもを観察するポイントを知り簡単3ステップで

子どもの成長した所を発見できるワークを

プレゼント中♪

 

ぜひ手にとってやってみてください♡

 

宗久なおこ公式LINEご登録はこちら

ダウンダウンダウン

↑押せない方は

@347wutneでID検索してくださいね♡

(@マークをお忘れなくニコニコ

 

 

簡単なワークをすることで、

子どもたちの成長を視覚で発見できます🎵

 

 

 

 

 

 


 

ママのための講座やサロンを開催すると

いつも満席♪

 

只今提供中メニュー

 

☆おしゃべりサロン「calinカランroom」   

4月満  5月満 6月満 7月満 9月満 

 

☆マザーズスマイル塾 アシスタント9月~1月

2023年  スマイル塾 0期開講 満席

 

☆子育てコーチング思春期講座0期  

大好評いただき 満席→増席→満席

1期 満

☆思春期講座12月開催満

(公式ラインでの先行ご案内)

 

☆1Day子育てコーチング講座 満

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも

長男・次男とのやりとり

コミュニケーションのヒントを投稿しています。

よかったら下差しも見てくださいねウインク

 

ぽってりフラワー宗久直子Instagaramぽってりフラワー

インスタもやってまーす♪