自信を育む親子になる♪

うちの子サイコーやん!

ママの私サイコーやん♡が

最終ゴール

 

子どもの可能性を伸ばすコミュニケーション

トレーナー

宗久なおこ です。

 

 

 

 

 

【開催 子どもが見てほしい所を見れてないのは

イヤです 

 

子育てコーチングで

子どもの心と自信を育む

親子のコミュニケーションを
お伝えしている
「スマイル塾」講座
 

 


(メガネ👓が私です♪)

 

 


「子どもが見てほしい♡と
思っている所を
ママの私が見れてないのは
イヤですねタラー
 
 

シェアタイムでの気づきを
教えてくれた受講生さん♡

 




前回の学び
「ありのままの認めるってどういうこと?」
の宿題を2週間という日常でやってきてきていただき
どんな2週間だったのか?
どんな気づきがあったのか?
を講座の前半の時間を使って
シェアしていくのが
スマイル塾の特徴でもあります。
 

 
このシェアの時間を
私自身、とても
大切にしているんです♡
 
 
 
 
 
 
なぜなら
 
やってくる宿題は
受講生さんご自身で
講座の中で
見つけていただき
「コレをやってきます」と
宣言して次回へ
意識を向けています。
 
 
 
講座終わりは
やる気で満ち溢れています♡
(過去受講生として参加していた
私自身もそうでした)
 
 
 
 
 
でも
 
子どもが
帰ってきてやろう!!と
思っていても
 
 
子どもの反応がイマイチだったり
ママ自身の体調が悪かったり
アクシデントやお仕事で思ったよりも
余裕が生まれなかったり・・。
 
 
 
上手くいくはず・・。と思っていたのに
あれれ
うまくいかない・・。
 

 

 

もうすぐ次回の講座なのに・・・。

何も私変われてないやん・・。

何も嬉しい報告できない・・。

 

と落ち込んでしまう・・

 

これ

過去の受講生だった時の私ですアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちで次のスマイル塾講座を

受講した時に

 

受講時間の半分ほどを使って、

2週間の振り返りを

言葉にする。

話す。

 

 

 

それは

 

 

私自身に

「失敗」という視点で

落ち込んでいたところから

「気づき」という視点に変化して

 

 

次がんばろう!

同じことがあった時がチャンスだ!

意識を変化させ

新しい学びにも

意欲的に取り込むことができる時間となりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の受講生さんも

ご自身の話や

他の受講生さんお話を聴いて

 

 

ご自身が子どもと接する時に

大切なこと

「子どもが見てほしい所を見れない

のではなく

子どもが見てほしい♡と思うところを

見ているママ」

 

という視点を

大切にしたい♡

というママの気づきに

おぉぉー!!と

そうだよね~ぇ♡

他の受講生さんと一緒になって

大きくうなづいていた私です♡

 

 

 

 

 

 

 

子どもとの関わりって

思春期になるとすこしづつ変化していきます。

 

 

 

子どもが見てほしいところと

ママが見たい♡と思っているところに

ズレがでてくると

 

 

 

「どうしてわかってくれないの?」

「何回もうるさいねん!」

 

 

 

 

 

「もういいわ・・。」

 

 

という会話のズレや行動に繋がって

なんだか・・。

子どもとの関係がギクシャクしている・・チーン

 

 

ということも・・。

 

 

 

 

今回の講座は2回目でしたが

1回目の講座の振り返りから

受講生さんの気づきの凄さに

驚きをを隠せず

この4か月という期間で

どんな親子の関わりが変化していくのか

楽しみになりました♡

 

 

 

 

 

 

息子が成長する中で

ガミガミと指示。命令ばかりで

子どもが見てほい♡というところに

視点がいかなかった私が

子ども自身も「ここ見て♡」という

会話ができ、

ガミガミ・指示・命令ではない関わり方

ができるようになった

コーチングという学びと経験を

 

 

こちらの講座では

おしみなくお伝えしています♪

親子のコミュニケーション講座「スマイル塾」の詳細はこちら

クリック

 

ありがたいことに

6月からの「スマイル塾」は募集前に

満席開講となりました。

 

次回は秋10月開講となります。

 

子どもの心と自信を育む親子のコミュニケーション講座

「スマイル塾」の詳細をしりたい方は

無料の個別相談を開催中です♪

 

 

お申込みはこちら

 無料個別相談会はこちらをクリック

 

 

 

 

ママたちは子育てに家事に仕事に

フルパワーで頑張っている

でも

それが当たり前って思われてしまいがち・・。

 

さらに

ママ自身が当たり前っておもいがちなんです

 

 

そんなママたちの

応援団として

サポートしていきますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで⁡

読んでいただきますありがとうございます♡⁡

 

 

音符大好評いただいております音符

 

子どもを観察するポイントを知り簡単3ステップで

子どもの成長した所を発見できるワークを

プレゼント中♪

 

ぜひ手にとってやってみてください♡

 

宗久なおこ公式LINEご登録はこちら

ダウンダウンダウン

↑押せない方は

@347wutneでID検索してくださいね♡

(@マークをお忘れなくニコニコ

 

 

簡単なワークをすることで、

子どもたちの成長を視覚で発見できます🎵

 

 

 

 

 

 


 

ママのための講座やサロンを開催すると

いつも満席♪

 

只今提供中メニュー

 

☆おしゃべりサロン「calinカランroom」   

4月満  5月満 6月満 7月満 9月満 

 

☆マザーズスマイル塾 アシスタント9月~1月

2023年  スマイル塾 0期開講 満席

 

☆子育てコーチング思春期講座0期  

大好評いただき 満席→増席→満席

1期 満

☆思春期講座12月開催満

(公式ラインでの先行ご案内)

 

☆1Day子育てコーチング講座 満

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも

長男・次男とのやりとり

コミュニケーションのヒントを投稿しています。

よかったら下差しも見てくださいねウインク

 

ぽってりフラワー宗久直子Instagaramぽってりフラワー

インスタもやってまーす♪