自信を育む親子になる♪

うちの子サイコーやん!

ママの私サイコーやん♡が

最終ゴール

 

子どもの可能性を伸ばすコミュニケーション

トレーナー

宗久なおこ です。

 

 

 

 

 

【開催  思春期=ママのモヤモヤイライラが増える? 

 

子育てコーチングで

子どもの心と自信を育む

親子のコミュニケーションを
お伝えしている
「スマイル塾」講座
 
 
 
 
その講座の受講生さんが
「中学生になって
ゲームやスマホに夢中で
勉強がおろそかになっている・・。
 
その姿を見ては
モヤモヤした気持ちになって
いろんな感情でぐちゃぐちゃになっていました。
 
 
でも
 
この受講時間で
何を整理するのか
注意しないといけないのか
見守るところを整理できました飛び出すハート
 
 
言ってもらえましたデレデレ
 
 
 
 
私自身も
高校1年生と中学1年生の
男子2人のママです。
 
 
思春期真っ只中~!!
 

 

 

 

ハグしても

私が包まれるほど大きく成長♡

 

 

 

突然ですが

思春期ってどんなイメージですか??

 

 

 

・「うるさいなー!」「わかってるし・・。」

と反抗される

 

・挨拶すらない・・。

 

・ずっと部屋にこもる・・。

 

・何を考えているのか分からない・・。

 

 

なんか

いつもイライラして

尖っているイメージでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

子どもの行動や態度に

ママ自身が

 

 

 

 

燃え尽きたり・・。

 

 

 

 

 

落ち込んだり・・。

 

 

 

モヤモヤしたり・・。

なんだか感情のアップダウンが激しい・・。

 

 

という感じですか??

 

 

 

 

 

ですが!!

 

 

 

 

私自身が

子育てコーチングを通して

見えて感じた思春期の子育ては

 

 

 

思春期=考えてるやん♡可愛いやん♡

でした・・。

 

 

 

 

例えば・・・。

 

 

我が家の息子たちは

よく話してくれます♪

 

 

もうなにが今日あったのか

何を考えているのか

わかっちゃう位・・ニヒヒ

 

 

そんなことも話してくれるの??

友達とのライン電話も

リビングでスピーカーで話すので

そんな話もこのリングでしていいの??

と私が焦るほど笑い泣き

(もちろん本人が話したくないことは話さないです)

 

「今日こんな事あってん・・。」

とニヤニヤしながら話してくれたり・・。

 

 

学校のことだけじゃなく

部活の先輩との話や

今、はまっている動画のことなど・・。

 

食卓で大笑いすることも

 

 

 

もちろん

楽しいことだけではなく

 

 

愚痴や嫌な出来事だったり

「おれはこう思うんやけどな・・・。」

と自分の気持ちを話してくれたり

 

 

私自身の考えを話すこともあり

対話の時間は多いです。

 

 

 

そんな時間で痛感するのが

そんなこと考えているんだー。

そう思ったんやー。

と知り

息子の考える成長を

可愛く愛おしさも多く感じます♡

 

 

 

 

 

中学生になった途端に部活や習い事など

自宅にいる時間は

驚くほど少ないのが現状。

 

 

 

だからこそ♡

自宅で息子たちの話を聴く時間は

私にとっての最高に幸せな時間なんです♡

 

 

 

息子たちも体力的精神的に疲れた時は

まだまだ私の足のマッサージをお願いしてくれるほど

関係は良好ですニヒヒ

 

 

 

 

 

 

思春期は

べったりする時間もなく

 

 

親離れ・子離れの時期ですが・・。

 

 

 

甘えてくるときは

どんと!!しっかり受け取る♡

 

そんな

心と自信を育てるコミュニケーション♪

 

子育てコーチングというやり方で

子育てをしてきて

 

信頼関係を育て、

ホントにコミュニケーションを学んで

良かったーー!!と

心から想っています。

 

 

子どもが小さいときは

小さいときならではの可愛さや行動があります。

 

 

大きくなっても

大きくなった時ならではの

可愛さや行動があるんです♪

 

 

 

だからこそ

 

 

その時の子育てを大切にしてほしい♡

受講生さんにはいつもお話させていただきます♪

 

 

 

思春期=ママのモヤモヤイライラが増える時期

と思っていると

残念ながらその状態は続きます・・。

 

 

思春期=考えているやん♡可愛いやん♡

に変換して

 

 

思春期子育てが

これからのママも

今、まさに真っ只中だよ!という

ママも

思春期を味わって楽しんでほしい♡

と思います。

 

 

受講生さんも

今、目の前の行動ばかりに注意して

ダメなところばかりを見てしまっていました・・。

 

少し

スマホやゲームというところばかりでなく

切り離して観察してみます!

 

 

今日のこの講座の中で

心がほっこりして心の整理ができました♡

 

 

笑顔で話しくれました♡

 

 

息子の思春期を怖がっていた私が

思春期って楽しい♡可愛い♡考えてる♡

という子育てができるようになった

コーチングという学びと経験を

 

 

こちらの講座では

おしみなくお伝えしています♪

親子のコミュニケーション講座「スマイル塾」の詳細はこちら

クリック

 

ありがたいことに

6月からの「スマイル塾」は募集前に満席開講となりました。

 

次回は秋10月開講となります。

 

子どもの心と自信を育む親子のコミュニケーション講座

「スマイル塾」の詳細をしりたい方は

無料の個別相談を開催中です♪

 

 

お申込みはこちら

 無料個別相談会はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

私自身、子育てのストレスはほぼ皆無になり

笑顔が多くなりましたデレデレ

お肌のツヤもよくなりましたハート

 

 

 

 

子育て中のママが

今よりも子育てを楽しめるよう

お手伝いできたら嬉しいです♡

 

 

 

 

最後まで⁡

読んでいただきますありがとうございます♡⁡

 

 

音符大好評いただいております音符

 

子どもを観察するポイントを知り簡単3ステップで

子どもの成長した所を発見できるワークを

プレゼント中♪

 

ぜひ手にとってやってみてください♡

 

宗久なおこ公式LINEご登録はこちら

ダウンダウンダウン

↑押せない方は

@347wutneでID検索してくださいね♡

(@マークをお忘れなくニコニコ

 

 

簡単なワークをすることで、

子どもたちの成長を視覚で発見できます🎵

 

 

 

 

 

 


 

ママのための講座やサロンを開催すると

いつも満席♪

 

只今提供中メニュー

 

☆おしゃべりサロン「calinカランroom」   

4月満  5月満 6月満 7月満 9月満 

 

☆マザーズスマイル塾 アシスタント9月~1月

2023年  スマイル塾 0期開講 満席

 

☆子育てコーチング思春期講座0期  

大好評いただき 満席→増席→満席

1期 満

☆思春期講座12月開催満

(公式ラインでの先行ご案内)

 

☆1Day子育てコーチング講座 満

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも

長男・次男とのやりとり

コミュニケーションのヒントを投稿しています。

よかったら下差しも見てくださいねウインク

 

ぽってりフラワー宗久直子Instagaramぽってりフラワー

インスタもやってまーす♪