自信を育む親子になる♪

うちの子サイコーやん!

ママの私サイコーやん♡が

最終ゴール

 

子どもの可能性を伸ばすコミュニケーション

トレーナー

宗久なおこ です。

 

 

 

 【<参加> 75日間の習慣づくり


 

 

インスタグラムの投稿の世界観に共感して

ファンになり

オンラインで九星気学をみていただいた

やすこさん。

yasukoさんのブログはこちら

 

 

やすこさんが

「75日間の習慣づくり」を

テーマに3期目の講座を開講されて

私、参加中なんですニヒヒ

 

 

 

 

こちらの講座では

やすこさんから九星気学を用いて

いい気が流れる暮らしを

テーマに開催されています。

 

 

前回の募集の時は参加が

間に合わなく・・。

断念したので

今回は!と

参加した私。

 

 

そこで教わったことが

今私自身が子育てをしている中でも

習慣になっていることと共通点があることを

今回はシェアさせていただきますね♪

 




 

習慣は行動がつくりあげている。

 

じゃあその行動は??

 

 

行動は性格や気分・感情・思考が作り上げている

 

じゃあ

そのもとは意識。

 

じゃあ意識は??

 

 

その人のおかれている

状態だったんです!

 

 

良い状態は行動が続けられたり

意識は保たれていたり・・。

 

逆に悪い状態だと

行動が止まったり

意識ができなくなったり。

 

この話を聴いて

大きく

「そうなのか!!」

とうなづいた私。

 

 

 

 

 

そして

 

「習慣」はこの「状態」が

すべてだということ

 

 

この状態。「習慣」をするために

子育ての視点でいくと

 

「子どものため」という状態で

始めると

だんだん苦しくなるんです。

 

なぜかは長くなるので

はぶきますが・・。

 

「状態」を

ママ自身がこうなれば嬉しいな♡

これができたら「私自身」が喜ぶ♡

 

という視点にすると

行動が変化し

習慣化するんですよね♡

 

 

なぜなら

自分が満たされていくから♡

 

 

 

 

 
私自身も
子どもの話を最後まで聴く
 
今では習慣化するほど無意識にできることですが
 
やはり
 
私自身の中で
それができた時、私自身が
息子のいろんな話が聞けて
嬉しかったです♪
 
 
 
息子が話す姿を見るのが私自身が
喜んでいたんです♪
 
 
 
 
 
 
 
習慣にするためには
それをやった後
 
自分自身の気持ちがどうなっていたいのか?
そこがとても大切だったんですね♡
 
 
 
 
 
私自身が提供している
おやこのコミュニケーション講座「スマイル塾」では
 

子育ての中での習慣にしたいこと

丁寧に扱うポイントや具体的な行動方法を

お伝えしています。

 

6月から開講スタート!

受講生さんご自身の

習慣化を見つけてもらう4か月となります♪

 

 

 

 

講座の内容の詳しくはこちら

下差し

 

 

 

 

気になる方は

ぜひ

 

無料個別相談させていただきます

 

 

 

 

 無料個別相談会の申し込みはこちらをクリックしてください

 

 

 

 

 

 

 

今回のやすこさんの習慣化にするための

講座では

 

以前断念した

玄関の掃除と玄関タイルを水拭きで拭くこと

そして

吉貯金という新たな行動を習慣化するべく

やっております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで⁡

読んでいただきますありがとうございます♡⁡

 

 

音符大好評いただいております音符

 

子どもを観察するポイントを知り簡単3ステップで

子どもの成長した所を発見できるワークを

プレゼント中♪

 

ぜひ手にとってやってみてください♡

 

宗久なおこ公式LINEご登録はこちら

ダウンダウンダウン

↑押せない方は

@347wutneでID検索してくださいね♡

(@マークをお忘れなくニコニコ

 

 

簡単なワークをすることで、

子どもたちの成長を視覚で発見できます🎵

 

 

 

 

 

 


 

ママのための講座やサロンを開催すると

いつも満席♪

 

只今提供中メニュー

 

☆おしゃべりサロン「calinカランroom」   

4月満  5月満 6月満 7月満 9月満 

 

☆マザーズスマイル塾 アシスタント9月~1月

2023年  スマイル塾 0期開講 満席

 

☆子育てコーチング思春期講座0期  

大好評いただき 満席→増席→満席

1期 満

☆思春期講座12月開催満

(公式ラインでの先行ご案内)

 

☆1Day子育てコーチング講座 満

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも

長男・次男とのやりとり

コミュニケーションのヒントを投稿しています。

よかったら下差しも見てくださいねウインク

 

ぽってりフラワー宗久直子Instagaramぽってりフラワー

インスタもやってまーす♪