自信を育む親子になる♪

うちの子サイコーやん!

ママの私サイコーやん♡が

最終ゴール

 

子どもの可能性を伸ばすコミュニケーション

トレーナー

宗久なおこ です。

 

 

 

 

 

【毎回 ギリギリセーフ!!

学ばない私?!

 

 

 

久しぶりにこちらを出した昨日

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

これ↑なんだと思いますか?

 

 

私のお気に入りポーチ?

息子のお気に入りのモノ?

 

 

実は

こちら母子手帳入れなんです!

 

 

 

こちらを出したわけは、

 

 

我が家の次男。

あと3日で13歳になるんですスタースター

 

 

おめでとう🎉13歳!

 

 

 

 

なのですが、

 

 

私大切なことを忘れていました!

 

 

 

 

 

それは、

 

二種混合の予防接種です。

 

 

こちらの予防接種は、

11歳以上13歳未満が受ける予防接種。

 

 

ずっと忘れていて、

最近

あぁーーーポーンポーンポーン

と思い出し!

 

 

期日がまたまた静かに迫っていた・・。

 

 

 

もう今日しか受けれない!

あと3日で13歳になってしまう滝汗滝汗

 

 

 

いつもの小児科に連絡してみたら

 

久しぶりの小児科。

予防接種の予約制になっていた滝汗

 

さらに

「本日は予約いっぱいなので別日でお願いします」

と言われてしまい

 

 

さらに

 

焦る私滝汗滝汗

 

 

もう一つの内科に電話してみると

「在庫あるので、受けれますよ」

とお返事いただき

無事に接種完了!

 

 

本当に

ギリギリセーフ!

 13歳まで残り3日。 

 

 

 

いつもギリギリセーフで

自分が一番ヒヤヒヤしてる笑い泣き

 

 

もうこれで予防接種はないはず・・。

 

 

 

 

 

 

 

本日も

最後まで読んでいただきありがとう

ございます。

 

 

 

 

 

 

子どもと自分自身にもハグできるママになろう♡

ママの心のサポーター

なおコーチでした。

 

 

 

 

 

 

 

音符大好評いただいております音符

 

ただいま期間限定で「聴く」の方法をプレゼント中♪

子どもとの会話が増える「聴く」

ぜひ手にとってやってみてください♡

 

宗久なおこ公式LINEご登録はこちら

ダウンダウンダウン

↑押せない方は

@347wutneでID検索してくださいね♡

(@マークをお忘れなくニコニコ

 

 

簡単なワークをすることで、

子どもたちの成長を視覚で発見できます🎵

 

 

 

 

 

 


 

ママのための講座やサロンを開催すると

いつも満席♪

 

只今提供中メニュー

 

☆おしゃべりサロン「calinカランroom」   

4月満  5月満 6月満 7月満 9月満 

 

☆マザーズスマイル塾 アシスタント9月~1月

2023年  スマイル塾 0期開講 満席

 

☆子育てコーチング思春期講座0期  

大好評いただき 満席→増席→満席

1期 満

☆思春期講座12月開催満

(公式ラインでの先行ご案内)

 

☆1Day子育てコーチング講座 満

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも

長男・次男とのやりとり

コミュニケーションのヒントを投稿しています。

よかったら下差しも見てくださいねウインク

 

ぽってりフラワー宗久直子Instagaramぽってりフラワー

インスタもやってまーす♪