自信を育む親子になる♪

うちの子サイコーやん!

ママの私サイコーやん♡が

最終ゴール

 

子どもの可能性を伸ばすコミュニケーション

トレーナー

宗久なおこ です。

 

 

【母の日は、自分自身も愛してね

 

 ⁡

 

本日は母の日ですね♡

 

 

 

 

 

 

 

私も母になって、15年たちましたが、

我が家は、あんまりイベント行事をしないんですアセアセ

 

子どもの日も母の日、父の日もありません真顔

クリスマスと誕生日くらい・・ニヒヒ

 

 

 

なので

 

 

 

子どもの日も通常体制なので

母の日・父の日は特に子どもたちからも

何もありませんアセアセアセアセ

 

自分や夫の母には

プレゼントなどはしていますよニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

本日は、子育てコーチングの視点で

母の日をシェアさせていただきます🎵

 

 

 

母の日は、改めて!

母になった自分にも

抱きしめてあげよう🎵

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

子どもが生まれてバージョンアップしていることが

たくさんあるんですよラブラブ

 (私はあります!!)

 

 

 

まず

 

 

 

子どもが生まれて発見!!

 

 

 

 

どんな小さな泣き声でも、

わかってしまう!!

 

 

我が子の泣き声を感知してしまう自分の耳

 

 

 

スゴ!!

 

 

 

 

こんなに私の耳ってよかった⁉️

 

 

 

 

 

夜中の泣き声。

 

昼寝、別室で寝かしていても、

 

泣き始めたら

気づいて飛んでいく私。

 

 

スーパーマン??ちゃうニヒヒ

 

 

 

 

 

独身の時。夫婦二人のとき

あんなに朝起きるのが

しんどかったのに・・。

 

 

 

 

 

子ども生まれたら、

はぁーチーンと思いながらも

体は起きれる真顔

(すごくない?)

 

 

 

 

自分の部屋だと、

あんなに掃除しなかったのに・・・。

 

 

 

子ども生まれてから、

リビングにトイレ、こまめに掃除してるやーーーん

 

 

 

 

 

 

 

さらに

 

 

さらに

 

 

 

ご飯。こんなに作れた私??

 

 

 

 

 

 

子どもの為に

離乳食の本とか買って、

勉強してる笑い泣き

 

 

 

 

弁当がいるようになった年齢には

弁当の本とか

見て勉強してるやーんニヒヒ

 

 

 

 

気が付けば

お母さんになって

 

 

 

わ・た・し

めちゃ進化してる♡

 

 アップグレードの速さもスゴくない?!

 

 

 

そう!意外とみんな

 

 

当たり前とおもっている

お母さんの仕事。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

独身の時、

出産前を

思いだしてみてください。

 

 

 

 

今のあなたは

めちゃめちゃ進化していませんか??

 

 

 

 

 

 

沢山のスキルを手に入れている

お母さんという。仕事。

 

 

 

 

子どもが生まれると関わるママ同士の年代も変化する♪

 

 

例えば、

今まで知り合いにならなかった年齢の人と

お友達になったり。

 

やったことがない役員をやって

知らない地域の方々と交流したり

 

 

私は長男が幼稚園の時、20代前半のママから、

40代のママまで

年齢関係なくお友達になりました。

独身の時ではあんまりなかったことです。

 

 

 

 

 

母の日だからこそ

 

 

 

お母さんである私

頑張ってるやん

私すごいんちゃう??って

ギューッってしてあげてちゅー

 

 

 

 

 

 

 

G.Wや

長いお休みでも

掃除や洗濯

それに

 

人数が増えるお昼ご飯。

 

 当たり前じゃない。


日々

お疲れ様でしたラブラブ

 

 

 

母の日は自分にもお疲れさま

頑張っているよ飛び出すハート

と愛を送ってみてくさだいラブラブ

 

 

 

 

私自身は

一人の日にケーキでも

買おうかな♡と密かに企み中デレデレ

 

 

あなたはどんな母の日にしたいですか??

 

 

 

子育てのママのお役に立てると嬉しいです♡

 

 



 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

子どもと自分自身にもハグできるママになろう♡

ママの心のサポーター

なおコーチでした。

 

 

 

 

 

 

 

音符大好評いただいております音符

 

ただいま期間限定で「聴く」の方法をプレゼント中♪

子どもとの会話が増える「聴く」

ぜひ手にとってやってみてください♡

 

宗久なおこ公式LINEご登録はこちら

ダウンダウンダウン

↑押せない方は

@347wutneでID検索してくださいね♡

(@マークをお忘れなくニコニコ

 

 

簡単なワークをすることで、

子どもたちの成長を視覚で発見できます🎵

 

 

 

 

 

 


 

ママのための講座やサロンを開催すると

いつも満席♪

 

只今提供中メニュー

 

☆おしゃべりサロン「calinカランroom」   

4月満  5月満 6月満 7月満 9月満 

 

☆マザーズスマイル塾 アシスタント9月~1月

2023年  スマイル塾 0期開講 満席

 

☆子育てコーチング思春期講座0期  

大好評いただき 満席→増席→満席

1期 満

☆思春期講座12月開催満

(公式ラインでの先行ご案内)

 

☆1Day子育てコーチング講座 満

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも

長男・次男とのやりとり

コミュニケーションのヒントを投稿しています。

よかったら下差しも見てくださいねウインク

 

ぽってりフラワー宗久直子Instagaramぽってりフラワー

インスタもやってまーす♪