自信を育む親子になる♪

うちの子サイコーやん!

ママの私サイコーやん♡が

最終ゴール

 

子どもの可能性を伸ばすコミュニケーション

トレーナー

宗久なおこ です。

 

 

 

 

 

【劇団四季の世界観に感動♡

 

 

 

 

先日

我が家の息子2人を連れて

劇団四季「バケモノの子」を観覧してまりました♪

 

 

 

息子たちが喜んでくれるのか

どきどきだった私

 

 

 

劇団四季は

私自身も

思春期真っ只中の時に

劇団四季の「美女と野獣」に連れて行ってもらい

感動を味わった思い出の場所です。

 

 

 

私自身の夢の一つとして

息子たちと一緒に劇団四季の観覧をして

生の観劇を味わってほしい♡

という願い

 

 

 

その夢が

先日叶ったんですちゅー

 

 

 

 

 

やはり生の歌

その場の空気感キラキラキラキラ

感動ラブラブラブラブ

 

 

 

テレビやyoutube

とは違う

 

 

その場を作りあげている

ステージの方々や

裏方

そして劇場を快適に過ごすために

案内をしている人たち

 

 

沢山の方が関わっていることを

感じることができる

 

 

 

なにより

芸術というカテゴリーを

生で感動体験ができる場所

 

 

 

 

 

でも

 

思春期真っ只中の息子2人

 

 

 

 

 

息子自身が興味のあるものにしか

もう一緒には行ってくれません・・・。

 

 

 

 

それが!!

 

 

去年

劇団四季が

息子の大好きな「バケモノの子」を

上演する!というCMが流れていて

 

 

受験生だった息子に

「受験が終わったら

一緒に見に行かない?」と誘ってみたら

 

 

「いいよ♪行きたい!」と

嬉しい反応ニヒヒをいただき

 

 

今回一緒に行くことができました♪

 

 

 
 

(パネル前で撮影♪
長男は大好きなバケモノの子のTシャツも着て♡)

 

 

 

 

 

今回

せっかく観るなら

感動する席がいい!!

 

ネットで検索すると

なんと!

 

ドセンターに2席のみ空きが!!

 

 

3席並びで予約をする

という考えでしたが・・。

 

 

私が傍にいなくても・・。

十分大丈夫な年齢の息子たち

 

 

私は

少し離れた席を予約をして

 

良い席は息子2人にしました。

 

 

 

並び席じゃなくても

大丈夫な年齢。

そして

 

大好きなモノなら

一緒に行ってくれる年齢

 

 

 

今回の劇団四季でも

息子たちの成長を感じることができました。

 

 

 

そして

 

なにより

 

 

興味のあること

好きなものに関しては

 

 

小さかった時の

戦隊ショーをよく連れて行った時の

ように

 

 

目がキラキラして

この場所の感動を味わっている姿を見れたこと

 

 

 

それが

一番うれしかった♡

 

 

 

 

 

 

 

子育てコーチング講座でも

お伝えしている

 

 

思春期だからこそ!

 

 

子どもの好きなモノに

ママが興味を示す

 

好きなモノを共有すると

 

 

ワクワクした気持ち

ドキドキした気持ちを

一緒に楽しむことができます♪

 

 

それが

思春期子育てでは

信頼として

心を育む一つの方法なんです

 

 

 

 

ぜひ

意識してみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

観劇後は

 

「もう一度映画を見たくなった!」

「映画と同じセリフが歌の歌詞にもなっていた♪」

「面白かったから、また違う作品も見てみたい」

 

などなど

 

嬉しい感想を話してくれた息子たちでしたちゅー

 

 

 

 

 

 

本日も

最後まで読んでいただきありがとう

ございます。

 

 

 

 

 

 

子どもと自分自身にもハグできるママになろう♡

ママの心のサポーター

なおコーチでした。

 

 

 

 

 

 

 

音符大好評いただいております音符

 

ただいま期間限定で「聴く」の方法をプレゼント中♪

子どもとの会話が増える「聴く」

ぜひ手にとってやってみてください♡

 

宗久なおこ公式LINEご登録はこちら

ダウンダウンダウン

↑押せない方は

@347wutneでID検索してくださいね♡

(@マークをお忘れなくニコニコ

 

 

簡単なワークをすることで、

子どもたちの成長を視覚で発見できます🎵

 

 

 

 

 

 


 

ママのための講座やサロンを開催すると

いつも満席♪

 

只今提供中メニュー

 

☆おしゃべりサロン「calinカランroom」   

4月満  5月満 6月満 7月満 9月満 

 

☆マザーズスマイル塾 アシスタント9月~1月

2023年  スマイル塾 0期開講 満席

 

☆子育てコーチング思春期講座0期  

大好評いただき 満席→増席→満席

1期 満

☆思春期講座12月開催満

(公式ラインでの先行ご案内)

 

☆1Day子育てコーチング講座 満

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも

長男・次男とのやりとり

コミュニケーションのヒントを投稿しています。

よかったら下差しも見てくださいねウインク

 

ぽってりフラワー宗久直子Instagaramぽってりフラワー

インスタもやってまーす♪