自信を育む親子になる♪

うちの子サイコーやん!

ママの私サイコーやん♡が

最終ゴール

 

子どもの可能性を伸ばすコミュニケーション

トレーナー

宗久なおこ です。

 

 

 

 

 

【一日で2度の入学式

 ⁡

 

 

昨日は

長男、次男ともに

高校と中学での入学式。

 

 

 

 

 

午前 中学

午後 高校

という入学式のはしごをしてきた我が家。

 

 

 

1日で終わるから、服も着替えがラクだわニヒヒ

と思っていた私。

 

 

 

甘かったアセアセアセアセ

 

 

けっこう時間に余裕なく、

ハードスケジュールになりました。

 

朝8時前からほぼ出っぱなし

3時半に帰宅したら

疲れ果てて

夫と二人

魂抜けてチーン

昼寝しちゃいましたアセアセアセアセ

 

 

 

 

そんな入学式を終えて

息子たちの感想は、

 

長男。

「脇あせかくほど心臓バクバクの不安と緊張」

 

 

 

 

次男。

「クラス仲よし友だちは

みんな隣のクラスショボーン

明日からも新しい友だちできるかな?不安。」

 

 

 

 

 

 

と2人とも

「不安」を口にしていた。

 

 

入学式はもちろん!

新年度は
「不安」を大きく感じる時期。

 

この「不安」の取り扱いかたを

少しシェアさせたください!



 

 

 

一番大切なことは

ポジティブに無理やり変換したり

励ましたり

分かっていたことやん!

(ついつい今でもしてしまいがちになる私です・・。が)

不安と感じることを⁡
無理やり消さないで!⁡
⁡ 

 


新しい場所⁡ 

新しい人⁡ 

新しい時間⁡
⁡ 

 

 


いきなり全部がハイスピードでやってくる⁡ 

 


そのスピードに⁡ 

ついて行かないといけない⁡ 

遅れてはいけない⁡ 

馴染まないといけない⁡

⁡ 

 

 

そんなこと⁡
思わなくていい⁡ ⁡

 

 子どももママも⁡
100人いたら100通り⁡
⁡ ⁡

 

 

 まずは⁡ 

「不安という気持ちを無理やり消す」


じゃなくて⁡ 

 

 

「不安なんだね♡」と⁡ 

受け取って⁡

⁡ 

 

 

そして⁡
⁡ 

「私はどうしたい?」

「あなたはどうしたい?」

って⁡ 

問いかけてみよう。⁡ 

 

 


 

 


新年度は⁡
いろんな不安を感じちゃう。

 



毎週金曜日夕方4時半~⁡
インスタライブを開催中。⁡

4月のテーマは、⁡
「不安」⁡

⁡ 

 

今週金曜日は、⁡

 スマホ&SNSの扱い方。⁡

⁡ 

 

思春期は、


グループラインが活発に動き始める4月⁡ ⁡

 

 

 ピロンピロン鳴るスマホ。⁡ 

肌身離さずあるスマホ。⁡

 布団の中でコソコソ見るスマホ。⁡
⁡ 


いろんなママのスマホ&SNSの不安を⁡ 

思春期真っ只中の講師たちが⁡ 

子育てコーチングの視点で⁡ 

スマホとの扱い方お話しします♪⁡

⁡インスタグラムはコチラ

ぽってりフラワー宗久直子Instagaramぽってりフラワー

インスタもやってまーす♪




 

 

脇汗心臓バクバクの長男。

周りを冷静に観察する次男。

 

 

同じ「不安」な気持ちも

全然違う行動です。

 

 

 

昨日は

アロマで背中マッサージ。

スキンシップで不安を少しでも軽くする夜でしたデレデレ

 

 


本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

子どもと自分自身にもハグできるママになろう♡

ママの心のサポーター

なおコーチでした。

 

 

 

 

 

 

 

音符大好評いただいております音符

 

ただいま期間限定で「聴く」の方法をプレゼント中♪

子どもとの会話が増える「聴く」

ぜひ手にとってやってみてください♡

 

宗久なおこ公式LINEご登録はこちら

ダウンダウンダウン

↑押せない方は

@347wutneでID検索してくださいね♡

(@マークをお忘れなくニコニコ

 

 

簡単なワークをすることで、

子どもたちの成長を視覚で発見できます🎵

 

 

 

 

 

 


 

ママのための講座やサロンを開催すると

いつも満席♪

 

只今提供中メニュー

 

☆おしゃべりサロン「calinカランroom」   

4月満  5月満 6月満 7月満 9月満 

 

☆マザーズスマイル塾 アシスタント9月~1月

2023年  スマイル塾 0期開講 満席

 

☆子育てコーチング思春期講座0期  

大好評いただき 満席→増席→満席

1期 満

☆思春期講座12月開催満

(公式ラインでの先行ご案内)

 

☆1Day子育てコーチング講座 満

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも

長男・次男とのやりとり

コミュニケーションのヒントを投稿しています。

よかったら下差しも見てくださいねウインク

 

ぽってりフラワー宗久直子Instagaramぽってりフラワー

インスタもやってまーす♪