自信を育む親子になる♪

うちの子サイコーやん!

ママの私サイコーやん♡が

最終ゴール

 

子どもの可能性を伸ばすコミュニケーション

トレーナー

宗久なおこ です。

 

 

 

 

 

【最後

 

 一昨日は、長男15歳。

最後のお弁当の日

 

 

中学3年生。

受験スタートとともに

 

 

友人から素敵な本をいただいたのをきっかけに

息子に自己満足ラブレターと題して

メッセージをお弁当の蓋に貼っている私。

 

 

その最後の言葉は、

 

【人生は速さ競争じゃない

あせらず、かみ締める】

 

 

 

 

 

 

 

受験という大きなチャレンジ。

そのゴールがあと4日で終わりをむかえます。

 

今回も私に刺さる言葉でしたニヒヒ

(息子にも何か届いてたらいいなーと願う)

 

 

 

受験当日も

自己満足ラブレターを

息子に届ける私ですちゅー

 

 

 

 

 

ふりかけとご飯という超シンプルなお弁当でも

文句も言わず、それでもいいよニヤリ

言ってくれる長男。

 

 

 

弁当は完璧にしないといけない。という思いこみを

はずせたのも

 

 

長男が

中学校に行ってからでした。

 

 

 

中学生。

息子だけじゃなく

私自身も器を少し大きくさせてもらえた♡

 

 

 

 

 

そして長男に続き、

3つ差の次男。

 

 

 

 

 

昨日は

次男12歳。

最後の登校班 班長の日。

 

 

我が家の息子たちが通う学校は、

集団登校。

 

 

 

卒業式の10日前で

新六年生になる五年生と

登校班の引き継ぎを行うので、

 

 

 

次男の班長としてのお役目も

昨日まで。

 

 

 

最後の勇姿を見届けるぞ!

 

 

 

 

と気合いれて

着替えに化粧と準備して

一緒に登校班場所まで行ったのに・・。

 

 

カメラを準備していたのもつかの間

 

さっさと

列になり、

 

 

スンとして出発。

 

大慌てでカメラにおさめた一枚でした💦

 

 

 

 

思春期真っ只中の次男。

お家とは対象的に冷たい対応の次男。

 

 

 

そんな態度の変化も

成長♡として可愛いと思えるんですよね飛び出すハート

(親バカ炸裂ですニヒヒ)

 

 

 

 

 

3つ差は、

卒業と入学がW。

 

 

 

来週は

いよいよ長男卒業式。

 

再来週は

次男卒業式。

 

 

 

どちらも天気でありますようにラブラブ

と願うばかりですデレデレ

 

 

そして。

 

思春期。

タイプが全然違う息子たち。

 

 

どんな卒業式になるのか。

手は振ってくれるのかな?

 

楽しみですちゅー

 

 

 

 

 

 

 

本日も

最後まで読んでいただきありがとう

ございます。

 

 

 

 

 

 

子どもと自分自身にもハグできるママになろう♡

ママの心のサポーター

なおコーチでした。

 

 

 

 

 

 

 

音符大好評いただいております音符

 

ただいま期間限定で「聴く」の方法をプレゼント中♪

子どもとの会話が増える「聴く」

ぜひ手にとってやってみてください♡

 

宗久なおこ公式LINEご登録はこちら

ダウンダウンダウン

↑押せない方は

@347wutneでID検索してくださいね♡

(@マークをお忘れなくニコニコ

 

 

簡単なワークをすることで、

子どもたちの成長を視覚で発見できます🎵

 

 

 

 

 

 


 

ママのための講座やサロンを開催すると

いつも満席♪

 

只今提供中メニュー

 

☆おしゃべりサロン「calinカランroom」   

4月満  5月満 6月満 7月満 9月満 

 

☆マザーズスマイル塾 アシスタント9月~1月

2023年  スマイル塾 0期開講 満席

 

☆子育てコーチング思春期講座0期  

大好評いただき 満席→増席→満席

1期 満

☆思春期講座12月開催満

(公式ラインでの先行ご案内)

 

☆1Day子育てコーチング講座 満

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも

長男・次男とのやりとり

コミュニケーションのヒントを投稿しています。

よかったら下差しも見てくださいねウインク

 

ぽってりフラワー宗久直子Instagaramぽってりフラワー

インスタもやってまーす♪