自信を育む親子になる♪

うちの子サイコーやん!

ママの私サイコーやん♡が

最終ゴール

 

子どもの可能性を伸ばすコミュニケーション

トレーナー

宗久なおこ です。

 

 

 

 

 

【昨日は1月17日

 

 昨日は、1月17日。

阪神淡路大震災があった日です。




その当時

私は、15才。




受験生でした。




そして



私のいとこも同じく

高校受験生だった。




いとこの住んでる場所は、

最寄りの駅かぺしゃんこになるほど

地震の影響をうけ

通っていた中学が避難所になっていました。




なので、

落ち着くまで


二週間ほどだったかもしれない。



私の住んでいる奈良県生駒に

避難生活をしていました。





本番の受験もプレハブで行われていた。



昨日。テレビで

能登の中学受験生たちも

家族と離れて

2ヶ月の合宿生活をおくるニュースを見て



当時の事を思い出しました。





 

 子育てをするようになって、

いろんな世代のママとお友達になりました。




その中には、

学生時代を神戸で過ごしていたママ友もいます。




東北の地震や

大阪北部地震の時など


震災を身近に感じるとき




必ず




阪神淡路大震災の話もでます。






息子が受験生という今。




そして



能登地震を見て

合宿所に向かうニュースを見て。




感じること。





\がんばれ/という言葉よりも


淡々と日常を過ごすこと。




これが一番

応援につながる。と

私は、思います。





長男にとっても

淡々と日常を過ごすこと。




日常を快適に過ごせることが



一番の応援になるんだろうなラブラブ

と強く思う。



 

 



 











 


 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます。

 

 

 

 

 

 

子どもと自分自身にもハグできるママになろう♡

ママの心のサポーター

なおコーチでした。

 

 

 

 

 

 

 

音符大好評いただいております音符

 

子どもを観察するポイントを知り簡単3ステップで

子どもの成長した所を発見できるワークを

プレゼント中♪

 

ぜひ手にとってやってみてください♡

 

宗久なおこ公式LINEご登録はこちら

ダウンダウンダウン

↑押せない方は

@347wutneでID検索してくださいね♡

(@マークをお忘れなくニコニコ

 

 

簡単なワークをすることで、

子どもたちの成長を視覚で発見できます🎵

 

 

 

 

 

 


 

ママのための講座やサロンを開催すると

いつも満席♪

 

只今提供中メニュー

 

☆おしゃべりサロン「calinカランroom」   

4月満  5月満 6月満 7月満 9月満 

 

☆マザーズスマイル塾 アシスタント9月~1月

2023年  スマイル塾 0期開講 満席

 

☆子育てコーチング思春期講座0期  

大好評いただき 満席→増席→満席

1期 満

☆思春期講座12月開催満

(公式ラインでの先行ご案内)

 

☆1Day子育てコーチング講座 満

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも

長男・次男とのやりとり

コミュニケーションのヒントを投稿しています。

よかったら下差しも見てくださいねウインク

 

ぽってりフラワー宗久直子Instagaramぽってりフラワー

インスタもやってまーす♪