自信を育む親子になる♪

うちの子サイコーやん!

ママの私サイコーやん♡が

最終ゴール

 

子どもの可能性を伸ばすコミュニケーション

トレーナー

宗久なおこ です。

 

 

 

 【不安の扱い方をインスタライブで

お届け♡】

 

 

 

昨日は、

 

同じマザーズスマイルコミュニケーションの

スマイル塾トレーナーとして活動している

 

入江りょうこコーチ

うらたかよコーチとともに

2024年最初のインスタLIVEをしました♡

 

 

 

2024年最初のインスタライブ♡

はりきって始めたら・・。

 

 

あれれ滝汗滝汗

 

 

うらたかよコーチが

画面に映ってないアセアセアセアセ

 

 

またしても

私のインスタ不具合もやもやもやもや

 

 

前回は

いきなりライブ途中で落ちてしまい、

再開したら

一緒にしていた

うらたかよコーチが入れなく

一人で仕切りなおし滝汗

 

 

いつも

チャレンジとなるインスタライブです笑い泣き

 

 

 

 

 

今回

ライブでお話させてもらったのは

 

 

不安な気持ちの

受けとめ方♡

 

 

 

 

 
 
 

 元旦から衝撃のニュースがある中

冬休みもあと4日で新学期となる子どもたち。

 

 

 

学校に行きたくない。

イヤだなー。

 

そんな言葉を耳にすると

ママは、ついつい。

ポジティブな方へ行動を促してしまいがち。

 

 

だけど。

 

子育てコーチングの視点での関わりでは

そんな声かけをしなくても

子どもたちは自分で行動を変化していきます。

 

 

 

その方法をインスタLIVEで

お伝えさせていただきました。

 

 

 

 

ライブの最後には

私たちも5年前

大阪北部地震を経験しました。

 

その当時中学生だった

入江りょうこコーチの息子君。

 

思春期だからこそ

不安な時・恐いと感じた時の

素直な出来ごともライブで話してくれました♪

 

 

 

参考にして新学期をむかえてほしいです♡

 

ライブはこちら下差し

 https://www.instagram.com/reel/C1tjbQwJLOt/?igsh=MWZwaGhvbXFmMW94Nw== 


 

 

 インスタライブ

始まりがいつもへの字口の私です滝汗

 

今年は

もっと笑顔を皆さんにお届けしたい♡

 

 

 

 

インスタグラムでは

思春期子育てや

生きる力を育てる男子子育てについて

発信中♪

ぜひインスタグラムも見にきてね♡

 

 

 

インスタグラムは下差し

ぽってりフラワー宗久直子Instagaramぽってりフラワー

インスタもやってまーす♪

 

 

 

 

 


 

 

 

最後まで⁡

読んでいただきますありがとうございます♡⁡

 

 

音符大好評いただいております音符

 

子どもを観察するポイントを知り簡単3ステップで

子どもの成長した所を発見できるワークを

プレゼント中♪

 

ぜひ手にとってやってみてください♡

 

宗久なおこ公式LINEご登録はこちら

ダウンダウンダウン

↑押せない方は

@347wutneでID検索してくださいね♡

(@マークをお忘れなくニコニコ

 

 

簡単なワークをすることで、

子どもたちの成長を視覚で発見できます🎵

 

 

 

 

 

 


 

ママのための講座やサロンを開催すると

いつも満席♪

 

只今提供中メニュー

 

☆おしゃべりサロン「calinカランroom」   

4月満  5月満 6月満 7月満 9月満 

 

☆マザーズスマイル塾 アシスタント9月~1月

2023年  スマイル塾 0期開講 満席

 

☆子育てコーチング思春期講座0期  

大好評いただき 満席→増席→満席

1期 満

☆思春期講座12月開催満

(公式ラインでの先行ご案内)

 

☆1Day子育てコーチング講座 満

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも

長男・次男とのやりとり

コミュニケーションのヒントを投稿しています。

よかったら下差しも見てくださいねウインク

 

ぽってりフラワー宗久直子Instagaramぽってりフラワー

インスタもやってまーす♪