自信を育む親子になる♪

うちの子サイコーやん!

ママの私サイコーやん♡が

最終ゴール

 

子どもの可能性を伸ばすコミュニケーション

トレーナー

宗久なおこ です。

 

 

 

 

 

【まさか!元旦に!

 

2024年1月1日。

元旦に

「天赦日」「一粒万倍日」も重なり

最大の吉日だと言われていました。






 しかし。


地震速報。


速報後すぐにNHKを見ていたら


夫の実家。

兵庫県でも

ゆさゆさと家が揺れている。




能登半島では

想像を越えた揺れが!



一気に。正月気分から

心がザワザワしました。



私自身も阪神大震災と

最近では大阪北部地震。


と経験して、

地震に敏感になっているコトにも気がついた元旦。





テレビも一気に

報道番組になり、

心がザワザワしてました。




そんな時に

心ザワザワを癒してくれるのが


子育てコーチング講座でも

お伝えしている3つのポイントをお伝えしますね。


一つ目

\スキンシップ/


なんです♡



特に、

災害時は

大人でも心がザワザワして

不安や、恐怖が押し寄せてきます。




子どもは、

より空気感やいつもと違う日常。

に不安や恐怖を感じやすいです。



 だからこそ。



いつも以上に

スキンシップをしてください。


スキンシップは、

お互いから幸せホルモンか

分泌されるんです。






2つ目。

いつも以上に。

名前を呼んでみましょう🎵



名前を呼ぶことは、

存在を認める、行為にもつながり。


安心感を抱きます。



そして最後の3つ目は、

「ママは、○○ちゃんが大好きだよぉ✨」

声にだして伝えましょう♡





この3つを連続すると


「○○ちゃん。

ママは、○○ちゃんが大好きだよぉ♡」

と言いながら、

ギューっとハグラブラブラブラブ


意識してみてください。



子どもの不安や恐怖が和らぐようです。



大阪北部地震の時も

息子たちは、小学生。



少し余震も続きドキドキしていましたが、

改めてこの3つを意識して行うコトで

息子たちがホットしているように感じました。



なにより

息子たちより私自身もホッとしていましたちゅー





まだまだ余震続いています。

身の安全を確保してください。

ご無事を心よりお祈りしています。




 

 


 

 

本日も

最後まで読んでいただきありがとう

ございます。

 

 

 

 

 

 

子どもと自分自身にもハグできるママになろう♡

ママの心のサポーター

なおコーチでした。

 

 

 

 

 

 

 

音符大好評いただいております音符

 

ただいま期間限定で「聴く」の方法をプレゼント中♪

子どもとの会話が増える「聴く」

ぜひ手にとってやってみてください♡

 

宗久なおこ公式LINEご登録はこちら

ダウンダウンダウン

↑押せない方は

@347wutneでID検索してくださいね♡

(@マークをお忘れなくニコニコ

 

 

簡単なワークをすることで、

子どもたちの成長を視覚で発見できます🎵

 

 

 

 

 

 


 

ママのための講座やサロンを開催すると

いつも満席♪

 

只今提供中メニュー

 

☆おしゃべりサロン「calinカランroom」   

4月満  5月満 6月満 7月満 9月満 

 

☆マザーズスマイル塾 アシスタント9月~1月

2023年  スマイル塾 0期開講 満席

 

☆子育てコーチング思春期講座0期  

大好評いただき 満席→増席→満席

1期 満

☆思春期講座12月開催満

(公式ラインでの先行ご案内)

 

☆1Day子育てコーチング講座 満

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも

長男・次男とのやりとり

コミュニケーションのヒントを投稿しています。

よかったら下差しも見てくださいねウインク

 

ぽってりフラワー宗久直子Instagaramぽってりフラワー

インスタもやってまーす♪