思春期子育て イライラ子育て
子育ての不安・悩みにさようなら!
 
子どもの心を育み心の根っこを太くする
ママと子どもの最高のコミュニケーション
 
子ども&自分をハグするママになる
心のサポーター♡なおコーチ
 

男の子を育てることへのプレッシャーを感じていた私のプロフィール

 

マザーズスマイルアンバサダー協会
認定アンバサダー。思春期講座 認定講師

 

 

 

子どもと

 これからの将来のコトや、行きたい学校など

大事な話がしたいのにアセアセアセアセ

話しかけたら

 

 

 

「うるさいなぁー」と鬱陶しがられ

ぜんぜん子どもと真剣に話ができないもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 「学校どうやった?」

「今日はどんなコトしたの?」と

何を聞いても、

「えー。普通」と答えるだけ・・。

 

 

 

 

 

 

全然会話がキャッチボールできずチーン

子どもの考えていることが分からない魂

 

 

 

 

 

などなど思春期ならではの

悩みの妄想で思春期をむかえてもいない頃から

不安・ドキドキしていたのは

 

 

かつての私です滝汗

 

 

 

 

 

思春期は

早いと8歳から始まり、

終わりは、18歳位までを思春期と

言われているんです。

 

 

そう!10年もあるんですよ気づき

驚きですよねポーン

 

 

 

その10年の中には、

 

 

高校生は大学や専門、就職など

小学生高学年だと中学受験。

中学生は高校受験。

 

 

 

子どもたち自身で

自分の未来を決めはじめる時期も入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな

自立への一歩を踏み出す子どもたちに

親であるママたちは

 

全力でサポートしたい!

と思いますよねー♡

 

 

 

 

今では、なおちゃんコーチのような

息子とのやりとりができるママになりたいです♡

 

と言ってもらえる私と息子との関係ですが・・。

 

 

 

 

私自身、

子育てコーチングに出会うまでは、

 

 

 

 

長男が帰ってきたら、

 

「今日は楽しかった?」

「今日は何したの??」

 

 

と尋ねても

 

 

長男からの返事は

 

「わからん・・。」

「えー。覚えていない」

 

 

と一問一答の会話でした・・。

 

 

 

 

あれれアセアセアセアセ

全然会話が続かない・・。

 

 

 

 

 

 

男の子ってそんなものなのか??

まだ思春期ちゃうで・・ダッシュ

思春期はもっと話さなくなるんやろもやもやもやもや

どうしたらええねぇーん!!

 

 

 

 

 

 

 

このまま一問一答のコミュニケーションでいいのか?

 

えーーー!!

私が知りたいコトは何一つわからんやーーーーん!!

ってなっていました。

 

 

 

 

 

 

そんな私が

長男が小学校低学年の時に

子育てコーチングを学ぶと

 

 

 

 

子どもからも

学校でのコト

今面白いと思っているゲームのコト

 

 

などなど

 

 

息子自身から沢山

話してくれるようになり

息子との会話が増えていったんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

思春期の子どもとの関係で

こんなお悩みはありませんか??

 

 

 

 

 

 

・何回注意しても

 「わかってる!」

 と反抗期的な態度ばかり

 

 

全然片付けないやん。結局、片付けてるのは、

 お母さんやで!

 と

 イライラ・ガミガミ言っちゃうガーン

 

 

・定期テストの前には、

「勉強したの?」「やってるわー!」と

 毎回同じバトルが勃発!

 

 

 

 

まだまだ思春期の入り口の8歳、10歳だけど、

 今まで素直だったのに、

 「うるさい」と言い出して、

 なんだかイライラもしてる・・。

 

 そんな時はどんな風に接したらいいのぉぉぉータラー

 

 

 

最近は友達と遊ばず、家に一人でいることが

 多くなってきたアセアセアセアセ

 もしかして??

 お友だちと何かあったの??

 

 でも

 どんな風に声かけたらいいんだろうもやもやもやもや

 

 

 

 

はい!これらのお悩みは

思春期講座を受講してくださったみなさんが

悩んでいたことなんです。

 

 

 

でも

そんな悩みだらけだった

受講生さんでも

 

 

思春期の特徴を知り

ママが意識するコミュニケーションの

ポイントを学ぶことで

 

 

 

 

子どもの態度にイライラしたり、

子どもの行動に不安になったり

そんなネガティブな気持ちが

ポジティブに

変わることができたんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

思春期・反抗期に慌ててコミュニケーションを

取りに言っても、

子どもたちから、「うざい!」と言う言葉と共に

心のシャッターを閉めれられる魂

 

 

 

 

 

 

そんな親子ではなく

 

 

 

 

 

 

思春期を

正しく理解して

すぐに活用できる

コミュニケーション方法があると

 

 

 

 

子どももママもご機嫌で楽しく会話ができ

子どもの考えを知れるので

 

 

これからの進路や友達のことで悩んだ時

など大切な話もできる親子になります♪

 

 

 

いつも笑顔だね飛び出すハート

と夫や子どもたちから言われ

 

 

ママなら相談できる♪

と子どもから信頼の言葉を言ってもらえる

ママになりませんか?

 

 

 

 

その全部を叶えるために

思春期の特徴を知り、

思春期の子どもとの向き合う為の

コミュニケーション方法、

正しい見守り方を学ぶことで

 

 

ママの心も穏やかで

子どもとの会話も増える

どちらも手に入れることができる。

そんな講座をご用意しましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座の内容は3つのステップになりますブルー音符

 

1ステップ

星思春期の子どもたちの現状を

知ろう!

 

 

思春期ならではの特徴を学びます。

この時期だからママが意識するとよい見守り方を

お伝えしています。

 

 

 

思春期は体の変化だけではなく

思春期の心の変化も重要です。

 

日常、疑問に思っていたことが、

じつは思春期の特徴だった!なんてことがわかります。

 

 

 

 

特徴を学ぶことで

子どもの様子の変化に不安になることが

減ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

2ステップ

星思春期に使える

大事なコミュニケーション方法を

具体的にお伝えします。

 

 

日常でやっているコミュニケーション。

例えば、挨拶。

子どももママも笑顔になる挨拶の方法を

お伝えします。

 

 

 

 

子どもが成長することで

やらなくなったコミュニケーション。

例えばスキンシップ。

 

思春期になってもスキンシップってしていいの?

ママの素朴な疑問が解決します。

 

 

 

思春期だからこそ

ママが意識すると良い

子どもの関わり方を具体的にお伝えします。

 

 

 

 

 

スキンシップの他にも

すぐできるコミュニケーションを学ぶことで

講座終了の日から日常で使うことができ

子ども自身を更に愛おしく感じることができます♡

 

 

 

 

 

 

3ステップ

星思春期だからこそ!

子どもの話の聞き方や伝え方を

お伝えします。

 

 

 

思春期は、ママが伝えたいことも

たーーーくさんありますよね。

 

 

伝え方一つで子どもとのバトル開始を防げたり

聴き方一つで子どもの心の扉シャッターが閉まらず

開く方法があることを講座の中では

お伝えしていきますねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3ステップを学ぶことで

思春期の子どもとイライラバトルの毎日ではなく

笑顔で会話ができるようになれますよ♪

 

 

 

更に

 

 

 

 

 

子どもとの信頼が深まるので

 

学校や友達で悩んだ時や

進路で迷っている時など

子ども自身の大切な話しができるようになります♪

 

 

 

 

受講後からすぐに実践したくなる!

そんなとっておきの内容になっております。

 

 

 

 

 

 こちらの講座はオンラインで開催しております。

 

(左上のブルーの服が私です)

 

(ピンクの○で囲っているのが私です)

 

 

 

オンラインはパソコンだけじゃなく

スマホやタブレットからも参加いただけます。

 

 

参加方法はURLを送らせていただくので、

簡単に入っていただけます。

 

 

 

 

 

 

 

突然の子どもさんの体調などで、

当日キャンセルになっても

別日で講座を開催いたします。

ご安心くださいねピンクハート

 

 

 

 

 

前回も大変好評いただいたこちらの講座

 

 

講座を受けてくださった受講者様の感想を少しだけ

ご紹介いたします。

 


 

 子どもの声のかけ方・コミュニケーションのタイミングを                   意識することがありませんでした。                                 タイミングを意識すると子どもとの会話が増えました♬   
 (小学6年生のママ)

 

 

 服や靴下が散らばっていたことがイライラしていたけれど、伝え方を実践すると子どもがスムーズに行動に移してくれたのでおどろきました。   (中学2年生のママ)

 

 

 

 顔をちゃんと見て子どもの話を聞いてなかったことに気がつきました!             ワークの中で話を聞いてもらえない時の気持ちが分かったので、「聞く」を意識します♬ 
(小学4年生のママ)

 

 

 

などなど嬉しい感想をたくさんいただき

学びを終えて、

 

子どもたちへの興味が増したママたちは

笑顔で

「子どもたちが帰宅するのを楽しみです!」

と言っていただけています。

 

 

 

 

そしてすぐに

子どもさんとのコミュニケーションを

実践していただき

本当に嬉しいですルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

これまでに約350人以上のママたちに

ママのための癒やしの講座や

ママのおしゃべりサロン

子育て講座を開催してきました。

 

 

 

 

 

 

開催した講座は全て

喜んでいただき、

なおちゃんコーチが優しく話しを聴いてもられるので

何にイライラしているのか分かりました♡

 

 

講座の内容も分かりやすく

子どもたちにやってみるのがワクワクします!

 

とうれしい感想を頂いております♪

 

 

 

 

あなたにとって

変化のある1DAY講座になるように

全力でお伝えさせていただきます♪

 

 

 


 

子育ての期間は長いようで短いです。

思春期は、人生の岐路を親子で話す機会も

増える時期。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子でバトルしながら

大事な話しもできず、

イライラと不安で日常を過ごしてくのか?

 

 

 

 

 

 

 

思春期の子どもの

やる気や考えを最大限に引き出せ、

ママも子どももお互いが信頼して

子どもの人生の目標をサポート出来る

ママになるのか?

 

 

 

 

 

 

あなたはどちらのママになりたいですか?

 

 

 

 

 

私なら迷わず後者です♪

 


 

 

 

子育てにおいて

子どもとのコミュニケーションは

当たり前のことです。

 

 

でもそのコミュニケーションって

誰も教えてくれない。

 

 

 

 

知らなかったから

 

 

子どもとの会話は一問一答の繰り返し。

 

いえ・・。その一答さえも返ってこないことも・・(泣)

 

 

 

感情のまま

子どもに怒ってしまったり

 

 

気が付けば。指示・命令しかせず

ママが思う方に子どもを誘導したくなったり

 

 

いつも早く!と言って子どもたちを急かして

攻めすぎたり・・・。

 

 

そんな私でしたが

 

でもそれは

知らずに自己流でやっていたから・・。

 

 

 

 

コミュニケーションもプロに学びにいったら

 

 

ママとしての心の余裕が生まれ

子どもたちの行動全てが愛おしく感じ

 

家事まではかどり、時間の余裕まで

手に入れることができました♪

 

 

 

 

 そして

一番嬉しかったことは、


思春期真っ只中の中学生の息子に


「お母さんは、

ちゃんとオレの話を聴いてくれる。

だからこそ

大事な話は、お母さんにする。」

 

と宣言していただきましたぁ♡

 

 

 

 

 

 

子どもとの関係をより良くするママでありたい。

 

 ぜひぜひ、この講座をお役に立ててもらいたく、

頑張るママたちを全力で応援します。

 

 

 

 

それでは

たった1日で

イライラ・ガミガミからの脱却!

親子の会話が増える思春期講座の詳細です。

 

 

 
【日時】お申し込み後に予約フォームにてご予約いただきます。

【場所】オンライン ZOOMアプリ使用
*ご参加いただく方は、お手数ですが、事前にzoomアプリのインストールを
お願いします。
お申し込み後に詳細を送らせていただきます。




【料金】   4800円 (テキスト代・送料含む)
料金は銀行振り込みとなります。お申込み後に詳細ご連絡いたします。


星お申し込み後に詳細を送らせていただきます。

お申込み・ご相談はこちらをクリックしてください。

 

 

 

 


 

同じように

これからもっともっと

子どもとの関わりを変えたい!

会話をふやしたい!

 

 

とそんな熱い思いのママたちに

お役にたてると嬉しいです。

 

 

 

そして

この講座が

あなたと子どもとの関わりが変化する

その為の一歩になれば

本当に嬉しいですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 
 

 

子どもと自分自身にもハグできるママになろう♡
ママの心のサポーター
なおコーチでした。
 

マザーズスマイルアンバサダー協会

認定アンバサダー。思春期講座 認定講師。