マザーズスマイルアンバサダー協会認定アンバサダー。子どもを今すぐハグしたくなるママlabo主宰のなおちゃんです。ご訪問ありがとうございました。

 


自己紹介はこちら

 

まずは、

子どもを今すぐハグしたくなるママlaboでの

おしゃべりサロンとは?

何する所?

 
お母さんに焦点をあてて、
 
コーチングの機能の中で、
否定批判のない安心・安全な場所で、
話しを聴いてもらう場所です。
 
 
 
私も、
8年ほど前に子育てコーチングを
知ったきっかけがおしゃべりサロンでしたニヤニヤ
 
 
 
おしゃべりサロンは、何をするの?
 
 
 
ジャッジされない心地良さを感じる中、
安心しておしゃべりしていきます。
 
 
どんな方が来られるの??
 
 
例えば、
 
とにかくおしゃべりしたい。
 
なかなか日常で家族以外と話してないなぁ。
 
誰かと話したい。
 
自分の為に時間使ってないなぁ。
 
オンラインなら参加できそう。
 
子どもに怒ってばっかりだぁ。
 
男の子の子育てって??
                 などなど。
 
 
おしゃべりサロンは、
目に見えるお土産はないけれど・・。
 
子育てする中で、ヒントや、
自分の子育ての軸、
子育ての振り返りが出来る場所。
 
育児相談や、子育てのカウンセリングとは違う。
 
ただただ、
お母さんの話しを聴いてくれる場所です。
 
 
 
おしゃべりサロンに参加するとどうなるの??
 

今まで参加してくださった方の感想。
 
 
 
話す事でスッキリする。
 
いろんな方の話しを聴かせてもらって楽しかった♪
 
子ども達に優しくできそうです。
 
「子育て」を向き合って、改めて考える、振りけることができましたぁ。
 
公園でママ友達と話しをしているのとは違う、充実感があじわえました。
                        
                 など・・・。
 
 
 


今までは、対面中心のおしゃべりサロンでしたが、
 
コロナの影響もあり、
オンラインでも開催いたしますニヤニヤ
 
 
ぜひ体験していただきたいですウインク
 
 
 
 オンライン開催レポは次回にウインク
 
 
子育てコーチング
マザーズスマイルアンバサダー協会所属