久々の更新です。

 

タイトルを見て「おまえは何を言っているんだ」と思われた方もいらっしゃると

思いますが、もうしばらくお付き合いください(((^^;;;

 

お世話していた母が一昨年帰らぬ旅に出かけ、私も去年からちょこちょこと旅行に出かけるようになったのですが、(←その辺もいずれアップします)昨年10月の

旅から帰ってきてまたどこかに行きたいなと時刻表をめくっていた時のことです。

 

東京付近拡大図のページを見ていて、「東京湾沿いにぐるっと回るのも面白そう…ん?もしかしてその延長で日本をぐるっと回れるかも♪」と思いついてしまいました(((^^;;

 

思い立ったが吉日ですw早速妄想が始まってしまい、何日間か計画を練っていました。

 

計画を立てるにあたり、自分なりにルールを作って見ました。

 

・基本的に海に近い路線で移動すること。

・途中まで海側を走っていても途中からほかの路線より内陸側に入ったら、海側の路線に乗り換えること。

・発駅しか接続のない路線は特に乗らなくてもOK。ただし、JR線で3駅以上

海岸沿いに平行に走っている路線は乗ること。

・上記の場合で終点からJR線等に接続するのはアリ♪

・仕事の都合等で一旦撤退するのはOK。ただし、再チャレンジは撤退を始めた駅からやり直すこと。

・各駅停車縛りは無し、有料特急に乗ってもOK。

・宿泊の都合で内陸側に行くのはOK。もちろん再スタートは直前の海側の駅です。

 

以上のルールでざっと計画をたて、いつ行こうかと迷っていましたが、11月は

多忙で、出発できるのが12月上旬になってしまいました(>_<)

 

また、この旅行記を載せるにあたり、お願いしたいことが何点かあります。

 

・載せる画像が古いカメラ、スマホ、ビデオカメラのキャプチャー、ビデオカメラの

静止画機能と色々混在して見づらくなってしまいます。

・車内が混雑しているときは撮影困難なので、画像がない場合があります。

・撮影へたっぴです(>_<)

 

以上のことを何卒ご了承ください。m(__)m

 

では次の更新で旅のスタートです(^^ゞ