カラダとココロを整える♡
フィットネスインストラクター/コミュニケーション講師の新山睦美です。


【アラフィフ女子の自力ケア】

30代までほぼすっぴん(^^;;
顔も身体もほぼ放置。笑

アラフィフを迎え
自力でできる最小限のケアは
するようになりました!!

とはいえ…

お顔のケアは保湿をする程度。

身体のケアはお仕事が全力で出来る状態を保つためのトレーニングとメンテナンス。⬅︎これは当たり前!!

どちらも自力で出来ること。

自力で出来ることって
結構あります!!
効果もあります!!

最近、お顔のケアで興味をもった【美容はり】
➡︎(顔ヨガもめちゃめちゃ興味あり)

身体と一緒で筋肉に
直接刺激が入るところがお気にいり。笑

何だかんだ言って筋肉好き?

採血も出来ないワタシですが…
美容はりは大丈夫でした!!笑

もちろん!めちゃめちゃ緊張しましたよ。

健康寿命を延ばすとともに見た目の
アンチエイジングも必要だと感じる今日この頃。

やりすぎ塗り過ぎは好きじゃないけど…

時間を作って定期的に施術してもらいたい。
身体の中から調子を整えていきたい。

身体は全身繋がっています!!
顔だけ!身体だけ!
のケアに偏らないようにしたいものですね。

************

美容と健康のコラボイベント

2019.11.20(水)開催いたします♪
めちゃめちゃ実践型の講座です!!

【簡単☆お家でセルフケア講座】