Bionesss社が開発した電子装具とも
言えるものがあります
日本ではフランスベッドが
代理店をしてます
ご存知ですか?

あたしはブロック注射を終えた後すぐに
クマさんNH主任の肝いりで
人体実験に臨むことになります (笑)

上等だぜ~~!!

NESS L300

フットドロップ・システム
Uリハビリ病院退院後 暫くを含め
あたしの理学療法のメインになっていくのです

フランスベッドのHPです


次の動画を見てください

これは発症後55日くらいです

NESSを装着しての

初期歩行の様子です

麻痺側の足首が微妙に

動いてるのがわかるでしょうか?

 

以前に紹介した下の

むーさん杖で歩くと
さほど変わらない時期なのです!

装具よりもスムーズに歩いてませんか?
経験した方ならわかりますよね!

 

ブロック注射

麻痺足の緊張が緩和してる

とは言っても 驚くべき歩行です
あたし自身も物凄くスムーズで
逆に違和感を覚えたくらいです

 

初期値の歩きも参考に

 

 

 

NESS L300を あたしらは単に「ネス」
呼んでいましたが
あたしも理学療法士の多くも
今後 色んな意味で中心になっていきます


一回では書き きれませんので
何度かにわけて紹介していきます

ネスの効果か どうかは
それは わかりません

退院後 家では伝い歩きでは

ありましたが装具無しでした

 

そして現在のあたしは

かっこよくは無いにしろ

なんとか装具・杖 なしでも

外を歩けるのは


ネスとくまさんNH主任

の おかげだったかもです
大感謝なのです!!



まだまだ続きます

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

中性脂肪君を倒した     その話

Windowsが起動しない  その話

業者ブログさんの読者登録等は

勘弁してくださいませ

誤字・脱字は笑って許してね m(_ _)m

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/