脳卒中系のブログや日記はとても真面目です

発症後からリハビリの様子そしてその成果を見ることの

できる本当に真摯なものが多いです

当たり前ですよね みな真剣ですもの!

あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論 五年間のリハビリの様子を

あたしも綴っていくのですが現実は微妙です

だからこそ少し恥ずかしい事や

馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを

正直に書くこともアリだと思うからです

アップ あたしの中性脂肪君を倒したたナイスなやつです

 そのお話し

気がつけば平成24年も終わり 新しい年を迎えていました
まさか病院で新年を迎えるとは・・・トホホでした

病院でもおせち料理がでました
この病院の料理はダシが効いていて とても旨いのです
塩麻痺した舌も 少しはまともになったのかもしれません

別の機会に書きますが 明らかに味覚が 変わったようです
今まで 嫌いだったものが美味しそうに感じ 食べてみたら
「あれ? 旨いじゃん」 (笑)
さて お正月休みの間は言語リハビリの宿題
「テレビを見て笑う」 をこなしていたのですが そうは続きません
空いてる時間はひたすら

パソコンで病気や後遺症の事を調べ

なにか回復の手立てがないかを探しまくりました
改めて この病気の方の多さと 過酷な後遺症に
打ちのめされたり 勇気づけられたり・・・

その中で ある記事とモノに目がとまりました

    デルタレゾナンス

正直 最初は 「なんだ これ?」

胡散臭いなぁと思ったのです
読んでいくうちに作者の木村さんの

発症状態や後遺症 環境が非常にあたしと

似ており その記事の内容がとても

斬新で興味深いのです

それよりも他には全く無いものだったのです 
藁にもすがる想いも確かにありました
詳しくは上のリンクから見てほしいのですが
簡単に言うと
ある音(周波数)を繰り返し聞くと 
この刺激が回復期にある脳の可塑性を促し
神経ネットワークの再生にもつながる

と言ったものです

無料サンプルがありましたので
即ダウンロードして聞いてみました
ステレオイヤホンでは微妙なのですが
何やら低い音が繰り返されます

「なんだろうなぁ これは」

正直な感想でした

木村さんが言われる通り
入院ではリハビリも含め四六時中できるわけではありません 
ほとんどがベッドの中なのです
この時間を無駄にすることは無いですよね
とりあえず 2日ほど聞き続けてみました

2日目の夜でした
寝る前に聞いていたところ
妙に気持ちよくなってきたのを感じました
少し頭が温かいっと言っても いいかもしれません
決して楽しい音では無いのですが (笑)

これも偶然かもしれませんし

嘘ぽくも聞こえるかもですが

翌日の朝 亜脱臼で痛めた麻痺側の

肩の痛みが和らぎ本当に

僅かですが動いたのです!!
信じるものは救われる的なプラシーボ効果なのかもしれません
でも 確かに 気持ちよくなったのは事実なんです

あたしは 即座に申し込みました (笑)
木村さんは 180日全額返金保証をされています
その正直さも あたしには嬉しかった
その後 愛用し続けております

あたしは その後 いろんなものを試して いくことになります
やってみないとわからないからです
やらないで後悔するのは嫌いなのです


その意味ではこのデルタレゾナンス
その スタートだったのかもしれません

 

効果は人それぞれですし

販売協力してるわでもありませんので

購入にあたっては自己責任でお願いします

 

木村さんには連絡なしで申し訳ありませんが

ブログのアドレスを載せさせて頂きました

きっと怒られないでしょ ^^;

あたしが今でも毎日見ている
素晴らしく価値の高い情報です
木村さ~~んその後 メールも

してませんがありがとうでした m(_ _)m

木村さんのブログです

脳卒中サバイバのゼンデラ Ⅱ

今 何とか装具や杖無しで歩けるのも
デルタレゾナンスのおかげかもです

    まだまだ続きます