はが家のひとびとの紹介はこちら

 

さてなぜパックなどしていたかというと

 いとこの結婚式 出席のため。

 

なにを着よう~? このドタバタ生活では 着物なんて とんでもないし、、、、、

 

おおお~ あったあった

 独身時代最後あたりに買った ロングドレス、、、

おっ 今でもなんとか はいるじゃないの、、、、、

 

ウエストしめるデザインじゃなくて 大正解~

 

試着していたら 

5歳長男かける と 3歳次男しみる

まじまじと ぼうこを 見て つぶやく、、、

 

「まじょ みたい、、、、」

 

長男かけるは ニヤニヤしていたが 

次男しみるは 重ねて

 ちいさあああい声で ささやく

 

「ほんとうに まじょ なの、、、?」

 

ここで からかって

「まじょだじょ~~~」

なんて言ったら ぜったい 泣きそうな雰囲気だったので

 

「だいじょうぶ だいじょうぶ  魔女じゃないよ~」

 

理性を発揮して答えたぼうこ。

ちょっと残念~